※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
ココロ・悩み

卵管結紮後に生理が遅れている場合、妊娠の可能性はあるかどうか不安です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

3人帝王切開で出産しました。最後の出産だったので卵管結紮もしてもらいました。産後3か月ちょっと経ちます。卵管結紮は縛る方法でしました。産後2回目の生理が来ません💦仲良しも何回かしてます。2回目の生理は予定日から3日経ちました。縛るだけの卵管結紮して妊娠って可能性はありますでしょうか?2週間前ほどにパンツに5センチほどのほんの少しの出血があり1日でとまりましたがありました。妊娠してたらと不安で仕方がありません。経験のある方教えて下さい💦

コメント

もふもふトトロ

全く0ではないみたいですが、99パーセントまず自然妊娠はしないでしょうと言われました。
でも、手術方法によりますが自然妊娠してしまう人の中には出産の時の浮腫がひいてクリップが緩んで開通することもあるそうです。
卵管は再生能力がたかいので…って説明もうけました。

私は卵管を切って端っこをレーザーで焼いてクリップで止めてあるそうです。
厳重ですよね。

産後に関わらずですが、生理は毎回一緒ではないのでホルモンだったりで遅れたりもするとは思います。
妊娠の可能性も含めて受診してみるのもいいかもしれませんね。。
私も手術してから心配でした…

y

100%避妊できるわけではないですからね、、、。
ママリで縛ったけど妊娠した方見た事あります。
ただ単に生理不順ってだけかもしれませんが、ゴムなしや中出しなら可能性はあるかと。

• 👑

👑

そうなんですね💦
    下腹部あたりが違和感っていうか生理痛みたいなのだけしか症状はなくて💦あとは乳首がチクチクするくらいで他はとくに症状ないんです…

• 11月26日