※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない様子に困っています。みかんは好きだけど離乳食は食べない。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

娘が離乳食全く食べません。
むしろギュッと瞑って口をあげてくれません😥
お箸でもあげてみたしスプーンも変えてみたけどダメです。

しかし、みかんが好きみたいでみかんは食べます💦
口をあけてあーんとするのでその隙に!と離乳食あげてみると
口を瞑ってしまいます😣💦
ミルクの量も減らないし、
偏食?で困ってます😔

同じような方いらっしゃいますか?
どのように工夫されてるかなど聞きたいです💦

コメント

ゆう

ハイハインは手づかみで食べますか?
うちも離乳食最初全然食べなかったのですが、手づかみで焼き芋をあげたらたくさん食べました!
ペースト状が嫌いだったようで、普通のごはんで海苔巻いて一口おにぎりをたくさん作ったらぱくぱく食べました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手掴みで食べます‼️
    もう海苔巻きあげて良いんですかね?
    ペーストが嫌なのかなあ
    なにが原因なのかわからずです😭😭😭

    • 11月25日
ゆう

試してみてもいいかもです💡
私ももう普通のごはん?って思いましたが、食べないよりはいいと思ってあげました!
うちは今でもヨーグルトや豆腐などの柔らかいものが苦手で食べません💦

  • ゆう

    ゆう

    すみません、新規に投稿してしまいました💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと柔らかい固形のものあげてみようと思います‼️‼️

    • 11月26日