※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

産後から実家で子育て中。体調不良で自宅に帰れず、精神的にも辛い。料理も苦手で不安が募る。母に頼りっぱなしで辛い。

実は産後からまだ実家にいて子育てしています。
実家は歩いて3分くらいの所にあります。

私の体調がなかなか良くならず、精神的にもおかしくなっているのでなかなか自分の家に帰れずにいます。。
自律神経からくる病気らしく難治性の病気です。
向精神薬も飲んでいます。

今はご飯支度も出来なくて子供の世話で精一杯です😢
でも転勤族なのでいずれはいつかは1人で全部こなしていかないといけません。
それが不安で不安でどうしようもないです😢

料理も元々得意ではなくて、ちゃんとご飯作れるかなとか色々考えると涙が出てきます。

母にも頼りっぱなしでそれも辛いです。

コメント

ままり

頼れるおうちがあるならどんどん頼っていいと思いますよ😊💕
ママの体が大事ですから、今はゆっくり助けてもらいながら慣れていけばいいかと🙆‍♀️

iorioママ

自律神経失調症ですか?
なかなかしんどいですよね😢

みにまむ怪獣🦖

わたしも生後半年は実家に居ましたよ😊
頼れるものは親でも行政でも民間でもどんどん使いましょう😊
料理なんて大人のは適当でいいです😊
お惣菜でも冷凍でも😊
子供のものもベビーフードに沢山頼ればいいです🙆‍♀️
辛い時は無理したらダメですよ😊

ca

頼れるならば頼っていい思います。
わたしも実家が徒歩10分圏内なのでほぼ毎日(旦那が仕事の時)一緒にいますし、
今は2人目妊娠中のつわりがひどいので毎日来てもらって家のこと子供のことしてもらってます。
頼るところがない人からしたら甘えてると思われるかもしれませんが、、、。(笑)