※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

毎月、子ども用にいくらくらい貯金していますか??お子さんが複数いる場合は、分けて貯金していますか?

毎月、子ども用にいくらくらい貯金していますか??
お子さんが複数いる場合は、分けて貯金していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1万ずつ貯金してます

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    一万円ずつでもだいぶ貯まりますよね!
    児童手当も足せば散り積もですね。
    頑張ってみようかなと思いました。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当てとはまた別に入れてます!
    あとは、お年玉やお小遣いお祝いなどですかね(・・;)
    無理なく20年続けられる額に設定しています!

• 11月25日
  • あやか

あやか

本当、コツコツ貯めれば気付いた時にはなかなかの額になりますもんね!
    無理なく続けるっていうのが一番いいと思います。

• 11月25日

3万5千円です!
今お腹にいる子の分も貯金を始めたのでそれは別口座に入れて一人一人分けてますよ!

• あやか

あやか

お腹の赤ちゃんのことまで考えられているなんて…ステキなママさんですね。
    私もちゃんと考えなくては!!

• 11月25日

退会ユーザー

児童手当もそのまま全額子供の口座に入金してます!
    18歳になったら貯めたお金は好きに使いなさいって渡す用です!
    なので教育費とかはまた別です。教育費は親の口座です!

• 11月25日
  • あやか

あやか

月々、児童手当含めて5万円をお子さんの口座に入れて、それとは別に教育資金って感じですか??

• 11月25日

退会ユーザー

そうですそうです!
    娘の口座に貯めてるお金は、将来好きに使うお金なので、大学生になったときに美容費につかったり、買いたいものを買ったり、交際費にあてたりっていうお金に使えば?ってプレゼントするお金なんです。うちの実家がそうしてくれたのでそれの真似なのですが。
    教育資金は大学入学まで1千万を目指してコツコツ貯めてます!

• 11月25日
  • あやか

あやか

ということは、18歳までに教育資金とは別に1000万円以上のお小遣いが!?
    凄すぎます✨
    教育資金のことばかり考えていましたが、うちも男の子なので車を買ったりするお金は用意しないとなぁと漠然と考えています。
    にしても1000万なんて無理ですが。笑

• 11月25日

退会ユーザー

多分そこまで順調にいかないと思うしある程度でやめておかないと子供の価値観が狂うのでお小遣いはある程度から貯金額を絞っていこうと考えてます。高校を卒業してからは自分でそのお金をどう管理し活用して行くかを学ばせる機会にもしたいので多すぎず少なくないようにと考えてる感じです!
    車も必要ですよね!急には出せないので貯められるときにはがっつり貯めていければと思い日々は節約です!

• 11月25日
  • あやか

あやか

確かに今思えば習い事を始める3歳までが貯め時だったなぁと思います。
    18歳で渡すお小遣いはいくら設定ですか??
    グイグイすいません💦
    うちも参考にしたいです!!

• 11月25日

退会ユーザー

私もそう本で見ました!そこからは何かとお金がいるみたいですね😶
    500万は最低でも貯めておきたいなと思って、それ以降はまたそのときになって考えればいいかな?と夫婦で話しています!
    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️お金のことって身近な人と話しにくいけど気になりますもんね!

• 11月25日
  • あやか

あやか

確かに諸々考えると500万くらいあるといいのでしょうね。
    うちはそこまでは用意してあげられそうにないですが。笑
    私は小中学生のうちに株をやらせたり、高校生になったら短期でもいいからバイトを経験させてあげたくて。
    あまり箱入りにならないように自分で稼げる大人になって欲しいです。

すごく参考になりました‼️
    ありがとうございます😊

• 11月25日
雷注意

2万円ずつ子供用に貯金してますが、2人目用は何もしてません。笑

とりあえず1人目の名義で貯めてますけど、貯まっても子供に渡すわけじゃないのでこのまま分けずに2人分貯金していこうと思います^_^

• あやか

あやか

上の子の時も適当だったので、そろそろちゃんとしないとなぁと思いまして。
    上の子名義の口座に貯めているので、下の子もいい加減口座を作った方がいいかなと思っているところです。
    まとめて貯められているんですね。
    参考になりました!

• 11月25日

長男分は今年目標に達したので、月1万の学資保険のみ。次男と三男は学資保険の1万ずつと、次男月1万2千円、三男2万4千円積立ています。
ボーナスからも半分くらいこどもの貯金に回します。

分けて貯金しています😌

• あやか

あやか

目標にすでに達しているのですね。
    凄い!!
    ボーナスいつも使い切ってしまっていて💦
    ちゃんと貯めた方がいいですね。
    出来たら毎月頑張りたいです!

• 11月25日

退会ユーザー

児童手当は↑とは別にまるっと貯金しています✨

• 11月25日
  • あやか

あやか

目標金額はいくら設定ですか??
    うちは700万を子ども名義にしてありますが、それもなんとなく決めた金額で💦
    焦ります。
    ちゃんと考えないとですね。

• 11月25日

退会ユーザー

目標は大学進学費用として一人1000万円です。学資保険200万円、こども手当200万円、積立600万円で用意しています。

• 11月25日
  • あやか

あやか

1000万くらいあれば大丈夫ですかね。
    もうちょっと足しておこうと思います!
    もっとしっかり考えないとと思いました。

• 11月25日

月々めんどうなので年始に貰ったお年玉+年末にまとめて100万子どもの通帳に貯めていってます♩

• あやか

あやか

上の子の分は面倒くさいなぁと思い、ある程度教育資金贈与してしまいました。
    下の子の分は全然手付かずなので、そろそろ口座作って入れた方がいいかなぁと。
    まとめてボンっと入れると、ちょっと通帳が寂しくなって切ないので、ちょっとずつ貯めていけたらなぁと思ってはいます。笑

• 11月25日
あやか

まとめてすいません💦

貯金額は子ども手当とは別にって感じですか!?