※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama♡
妊娠・出産

子供がインフルエンザにかかり、予防接種2回目が心配です。妊娠中にインフルエンザになった方の赤ちゃんへの影響について知りたいです。

今日で7ヶ月に入りました😌
子供がインフルエンザにかかり困っています😭
子供たちは予防接種1回目は終わっていますが、私は子供たちの2回目に一緒に接種する予定でした…💦
でも子供1人がインフルにかかってしまいました。
妊娠中にインフルエンザになった事がある方おられますか??
赤ちゃんに影響はあるのでしょうか…
いろいろ心配です💦💦

コメント

mei🍒

長女を妊娠しているときにインフルかかりました😭
普通にタミフルを処方されましたが、私は大丈夫でした。
赤ちゃんも健康に育ってくれてましたし、無事出産しました😊

  • 3mama♡

    3mama♡

    普通に薬は飲めるのですね💦
    妊娠中や産後は重症化しやすいとか、早産になりやすいとかいろいろ書いてあったので不安になりました😂

    • 11月25日
めだまやき

私も妊娠中インフルエンザにかかりました💦
たしかリレンザを処方されましたが、問題なく出産しましたよ😃

  • 3mama♡

    3mama♡

    薬が飲めるんですね!
    調べると重症化しやすいとか、早産になりやすいなど書いてあるので不安でした…😂

    • 11月25日
  • めだまやき

    めだまやき

    たしかに、予防接種打ってた割に普段よりキツかった記憶はあります💦

    • 11月25日
  • 3mama♡

    3mama♡

    まだ予防接種を打つ前なので不安で…
    移らなければいいのですが怖いです🤦‍♂️💦

    • 11月25日