※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
妊娠・出産

産後1週間で母乳が出るようになりましたが、おっぱいが張って痛いです。飲ませると一時的には楽になりますが、2時間後に再び痛みが出てきます。夜中は3時間寝るとパンパンになります。これは普通のことでしょうか?

産後一週間たち、母乳だけで良いくらい出るようになってきたのですがおっぱいが張って痛いです。飲んでもらったすぐはおさまるのですが2時間もしたら張ってきてズキズキチクチクしてきます。夜中は3時間寝てしまうともうパンパンです…こんなものですかね?

コメント

あんぱん

私もそんな感じでした。
胸が張ってる気持ち悪さで目が覚めることが頻繁にありました。
でも産後1ヶ月も経てばそういうことも徐々に減っていきました🙌✨
本当に辛いときは自分で搾って出すようにしてました。出しただけ、また作られてしまうので意味はないかもしれませんがストレスになるのも嫌だったので...笑
あとは乳腺炎に気を付けるようにしてました🦒💦

• あきまま

あきまま

コメントありがとうございます😊やはり最初はこんな感じなんですね😰ほんと、乳腺炎がとても怖いです
    なので2時間〜3時間おきの授乳で寝てるのに無理に飲ませることもあり飲ませすぎじゃないかなぁとか可哀想だなぁとか色々不安で…

• 11月25日