※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

父についてです。祖母が亡くなり、亡くなった後悲しんでる母に寄り添い…

父についてです。
祖母が亡くなり、亡くなった後悲しんでる母に寄り添いもせず
はぁやっと解放されたー!!介護しなくていいんだー!!!
と喜んでました。
死目には間に合いませんでしたが一滴も涙をこぼしてません
父は婿でした。養子縁組もしていました。
うちは代々跡取りとか厳しい昔の考えが強い家系です。

祖母が亡くなり、49日前日に父がやっているバンドの練習や地域の音楽祭に出席してました
49日前日は母と主人と息子でおばあちゃんの部屋を掃除したり1日家のことをやってました。
が父は自分のバンドの方に行ってしまいました。
お祭りごともだめなのに音楽祭に行くなど。

それで昨日母に、介護と葬儀関係で自分の音楽ができなかったから
来月からは音楽やらせてもらいます!って嬉しそうに言っていて
しかも理由が
バンドメンバーに祖母の介護によってかなり迷惑をかけた
と母や私たちに言いました。

は?????
って感じです。
まず実の親が亡くなっている母に対して全く寄り添いもせず
亡くなって嬉しそうだし

私の主人も婿ですが
とっっってもよくやってくれています。
祖母が亡くなった時も号泣
亡くなってから1ヶ月私の母を支えてあげようと実家に泊まろうと言ってくれました。

それなのに、父は私の主人に命令?みたいな感じで脅したり
会社では上の立場の人なので父は
みんなをうまーく使う感じで接してきます

みんなが洗濯干してるのに自分だけテレビ見てる
相続の打ち合わせの際も携帯ばかりいじってる
そんな父ではないと思ってました何十年も
祖母が亡くなり解放されたのか本性が出た感じです

祖母がよく、私の母のことをかわいそうだと言ってましたがその意味がわかりました。。
祖母は全部父のことお見通しだった。

祖母の介護も祖母がボケてしまってから全くタッチしなくなりました。
ボケてるから分からないんじゃん?って感じだそうです母いわく。
人前ではいい人を演じ、、、
ほんと呆れてしまいました。


一番驚いたのが、介護や葬儀で音楽ができなくて
メンバーに迷惑かけた。と私たちに言ってきたことです。


そろそろ私たちはアパートに帰りますが、
母のことがかわいそうで。。

父の本性を知りびっくりしてしまいました。
スミマセン長々と読んでいただいてありがとうございます😢

コメント

みみま

母に離婚をお勧めするレベルです😫💦

  • ママ

    ママ

    文章を読んでいただきありがとうございます😭
    離婚レベルの話ですよね😩
    母はよく我慢してたなーと思いました( ´•̥_•̥` )

    • 11月25日
ママリ

ひまさんと旦那さん帰ってから心配ですね……酷い!

  • ママ

    ママ

    文章を読んでいただきありがとうございます😭
    帰ってから心配です( ´•̥_•̥` )
    今までそんな父ではなくとても尊敬してたのでほんとにドン引きしてます😰💦💦

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    お母さんと話されましたか?お父さんはずっとこんなだったと言ってましたか?お母さんもびっくりされているようだったらどうしたいか聞いてあげたほうが良い気がします…!

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭‼️
    お母さんとはずっと話ししてますこのことで。。
    父は昔からこうだったみたいでわたしにはバレないようにしてたそうです💦💦
    亡くなってからも、死目に会えなかったのもずっと病院で付き添ってやればよかったのにとか亡くなってから母のことを責めまくってほんとに大変でした💦💦

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    おばあちゃんが亡くなられた今、改めてお母さんはどうしたいんでしょうね…お父さんの本性?がひまさんに出てバレてしまった今、助けてほしいのか、もう慣れてこのまま連れ添うつもりなのか…
    親の死ってやっぱり精神的にこたえますのでお母さん心配です😭

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    母も強い部分があるので口はこぼさずって感じです(´•̥ω•̥`)
    おそらくですが、このまま連れ添うつもりだと思います!
    親の死って精神的にこたえますよね。。ほんとにその通りです。
    なので一番辛いのは誰よりも母
    それを支えるのがまず旦那であるべきだと思うのですが、難しいですね(´•̥ω•̥`)

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😔お母さんはずっとこの性格に付き合ってきたわけですしこのまま…て感じなんですね。。
    ひまさんと旦那さんが帰ってからは、お母さんとマメに連絡とったりしているのが一番良いんですかね…。
    お父さんにはこの際バンドでもなんでも専念してもらって、お母さんを傷つけるようなことを言わない時間を増やしてほしいですね。。
    なんかひまさんも苦しいですね…

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    わたしの気持ちに寄り添っていただきありがとうございます😭‼️とても嬉しいです。
    祖父母も父の性格分かってたみたいですね母に聞いたら
    母もずーっと前から分かってたみたいです😩
    たしかにそうですね、まめに連絡を取ろうと思います!!
    たしかに、音楽に専念すればご機嫌とりをして帰ってくるのでその方が丸く収まるのでしょうか。。
    なくなってから、1週間後にすでに音楽の練習行こうとしていて、それをやめてと言ったのがきっかけで喧嘩が勃発し
    父の逆襲じゃないですけど俺は今までやってきたのにー!!!って感じで
    けど、家族が亡くなった奥さんが悲しんでるのにバンド仲間に迷惑かけてるとか、、
    優先順位が違い過ぎますよね💦
    本人は気づいてないのですごいです。笑

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    すみません私も解決になるかわからないのに返信しまくってて…!
    お母さんも今回で疲れておられるでしょうし、ちょっと無神経すぎるお父さんには何を言っても無駄でしょうから、好きなことをさせて、その間お母さんにはよく休んでいただくのが良いのかなと思います…。お母さんもひまさんに愚痴だの言えるようになったら少し楽なのではないでしょうかね…?

    • 11月25日