※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご🍡
家事・料理

夫の服の男脂臭みたいなものが洗濯しても消えないのですが、皆さんどう…

夫の服の男脂臭みたいなものが洗濯しても消えないのですが、皆さんどうやって対策してますか?
洗濯して干す時は匂わないのですが、乾いてしばらくすると臭いが復活します。
おすすめの洗濯方法や洗剤があったら教えてください😣
ちなみに、うちは今、アタックゼロを使っていて柔軟剤などは使っていません。過去には柔軟剤やワイドハイター液体と粉それぞれ使いましたが、臭いは取れませんでした。
今は私のつわりもあり、柔軟剤の匂いと男脂臭が混ざって気持ち悪いので、洗剤のみにしています。

コメント

優くんmama

アタックゼロ、レノアオードリュクス(白)、オキシクリーン(付属スプーン1杯)
うちはこれで洗濯機回してますが、父や兄の汗くっさい作業着(真夏は特に汗の量多くて、お昼に着替えたあとのびちゃびちゃなやつも有り)もにおいなくなります。
父のおっさん臭がする枕カバーもにおいなくなりますし、乾いたあとのにおい戻りも今のところしてないです。

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    枕カバーも臭いですよねー😓
    オキシクリーンが効果大なんですかね😃

    • 11月25日
テレサ

旦那のものだけ粉洗剤(アタック高浸透リセットパワー)+オキシクリーンで洗濯してますが、くっさい靴下もバッチリニオイ取れてます😂

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    オキシクリーンてすごいんですね!
    ちなみに、旦那さん以外のものはどのように洗われてますか?

    • 11月25日
  • テレサ

    テレサ

    旦那以外のものは
    アタックゼロ+オキシクリーン+ラボンの青です☺️

    • 11月25日
  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    もう洗剤からして違うんですね😅粉末の方が洗浄力強いですもんね✨
    オキシクリーン試してみます!

    • 11月25日
まー

旦那さんは、入浴時に男性用のボディーソープで体を洗っていますか?

もし、使っていないなら使うことをオススメします!
うちの旦那も、服に臭いが残ってましたが石鹸を変えたら気にならなくなりましたよ!

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    男性用のボディソープもシャンプーも使っています😅しかもけっこう入念に洗っています。
    が、衣類は臭います😅

    • 11月25日