※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
お金・保険

専業主婦の方々は、旦那さんの収入だけで生活している方が多いです。1か月にかかる費用は、食料品や病院代などを含めて5万円程度でやっている方もいます。ただし、子ども手当は旦那さんのものとして考えられています。

専業主婦皆さんいくらで生活してますか?

旦那さんの稼ぎだけで。

トイレットペーパー、オムツ、洗剤など。食料品、病院代など。

旦那、旦那の親1人、子供1人、私で、月5万でやれと急にいわれました。
子ども手当は旦那のものになってます。

今まで食料品だけで4万、私の病院代、子供の服買うのに1万て感じでした。ペーパーオムツ、洗剤は旦那が支払いしてました。

コメント

deleted user

子供手当、旦那さんのものになるんですか?💦

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ

    そうなんです。子供のたもなのにくれません。

    • 11月25日
deleted user

子供手当が旦那のお金になるって
おかしくないですか?笑
それに 月5万でって
無理ですよね 💦 ましては
義母の分までって 、、💦
食費 2,5万内で抑えて
トイレットペーパーは
シングルの 600円くらいのを
買ってます。シングルだと
1ヶ月以上は余裕でもちます!
オムツは西松屋で安い時に
2~3パックまとめ買いです!
病院代も その5万からって
厳しいですね 、、

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    手当おかしいですよね。

    せめて2万増やしてもらいたいのに。

    • 11月25日
ひさ

ん?それ難しくないですか?
周りに誰か5万でやってる方いるんでしょうかね🤔
しかも児童手当はご主人のお金ですか?
大人3人子供1人ですよね?
お子さんもう少し大きくなると食費だけで5万いきそうですよね😣
うちは大人2人子供2人で食費3〜4万
消耗品(オムツなど)で1万
医療費がかかるので5万は超えます!

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    やっぱおかしいですよね。

    野菜、お米は買わないですんでるんですが。消費税もほかも値上がりしてるのに。なにを言っても聞かなくって。

    • 11月25日
ペパーミント

経済D Vに近いものがありますね、、
うち子供2人と大人2人で食費だけで4万超えですよ、、、

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ

    こえますよね。それを言っても、お米買わないし、野菜は作ってるから大丈夫だって言われてます。

    • 11月25日
ゆり

夫婦2人ですが食費日用品だけで5万は必要です。
その内訳だと絶対に無理ですね。
なぜ急に月5万でやれと言われたのでしょうか?

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    わからないです。みてみぬふりですが、朝起きたら封筒に振り分けが書いてありました。みたら5万で全てと書いてありました。

    • 11月25日