※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の好き嫌いが始まりました。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

娘が突然好き嫌いが始まってしまいました。
同じような経験された方いますか?
今までご飯が大好きすぎて大食いでご飯命と言わんばかりになんでも全て食べていた娘が突然好みのものを優先的に食べてあまり好まないものは食べたがらなくなりました。
皆さんどのように好き嫌い対応されましたか?
1歳で好き嫌いだと早い気がするのですが、これからイヤイヤ期もあるのでぜひ対策教えてほしいです!

コメント

なぁぁ

無理に食べさせなかったです🙋‍♀️
少し食べてもらってました!
今も好き嫌いありますが少し食べるようにはしてます🙂
後は自分で料理したり野菜作ったりしたのを食べるとかですかね!
2、3歳ぐらいになってからそうしたら嫌いなものでも食べれるようになってきましたよ!