※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りりり
その他の疑問

車のことで質問です。幼なじみの家が車屋さんでそこで車を買い5年くらい…

車のことで質問です。
幼なじみの家が車屋さんでそこで車を買い5年くらいの付き合いがあります。(オイル交換やタイヤの交換や車検など)しかしこの前違う車種の車を買いSUZUKI〜ダイハツに変わりました。このままオイル交換やタイヤ交換を続けてやってもらってもいいのでしょうか…😅やはり購入したダイハツのお店でやるべきなのでしょうかね、、、わかりにくくてすいません💦

コメント

ママ

ダイハツはディーラーで買ったってことですかね?
別に買ったディーラー以外でやって良いと思います!
その方が安いですよね😅
でも車検はディーラーでやらないと保証が使えなくなったりということがないかは確認した方が良いかもです🤭

• はじめてのママリ🔰りりり

カーセンサーで探して中古でいいのがあったので、、、
    車検だけは聞いてみます👍
    ありがとうございます😊

• 11月25日

どこでやっても大丈夫ですよ♪

でも新車の場合だと数年間はディーラーで整備してもらったほうがいいかもしれないです!ディーラー以外でオイル交換や車検などをすると保証がきかなくなる場合があるので(´゚ω゚`)

そうなんですね😭💓
    SUZUKIの車だからSUZUKIで見てもらうってゆー考えじゃなくてもいいんですね😊
    中古で買ったので…また電話をして聞いてみます!!

• 11月25日
なぁぁ

幼なじみのとこで購入されたんですか?
違うとしても無理にダイハツでしなくても大丈夫ですよ🙂
うちはタイヤ交換は旦那の知り合いに頼んで安くしてもらってます🙋‍♀️
車検やオイル交換はダイハツに行ってます😌

中古の車を買ったんですが、それはダイハツで買いました!!
    幼なじみのところではいつもタイヤ交換やオイル交換などしていました💦
    車検は買ったところでしたほうがよさそうですね😅
    ありがとうございました😊

• 11月25日