※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
ココロ・悩み

実母の言動にイライラして、距離を置きたいと思っています。

2人目が生まれた後から実母の言動にイライラします。
上の子可愛いくない症候群に悩み私の方が性格悪くなったからかなあと思っていましたが実母もたいがいやわ、と思ってしまい。

例え1
上の子と下の子がチューする動画(ほっぺにチュ)が可愛いくて見せたいと思い送ったら「あんまりしつこくさせないのよ?」…別に無理矢理させてないし⤵️

例え2
砂場で遊べるようになった下の子の動画を送ると「砂場で遊んだ後は手を洗って!!」…いや、当たり前やん、後で洗うし⤵️

まるで私が子供に色々と強要させてるみたいな、放置してるみたいな、そんな言い方ばかり。もう動画を送りたくありません。「もう送らん!」とLINEしたら後から「可愛いけどさ」と慌てて付け加える。けどさ、て何?!とますますイライラして。しばらく距離を置いてもいいですよね(>_<)(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私一年ぐらい放置したことあります😅言っても理解しようとしないので仕方ないですよね。

  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    ほんとに⤵️あー言えばこー言うの繰り返しというか(>_<)孫の話はしたいけど必ずごちゃごちゃ言われるから話したくなくなるんですよね…

    • 11月25日
はむはむ

自分なら距離置きます😖
こっちがイライラしてまで仲良くしなくてもいいかなーと思います

  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    なんか、ただでさえイライラしてる時が多くて(情けないですが…)イライラ要素が増えるだけと言うか⤵️

    • 11月25日
deleted user

わかります!何かにつけて否定的な事ばかり言うのイライラします!私は、距離とってます💦

  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    そうなんです!否定的!まさにそれです(>_<)
    事あるごとにごちゃごちゃと⤵️笑 しばらく距離を置きたいと思います…

    • 11月25日