※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイトレ中。おむつが残りわずかで悩んでいます。お姉ちゃんパンツに切り替えるべきかどうか、皆さんはどうしますか?

現在2歳8ヶ月の長女、2歳半からトイトレを始めて、今では自分でトイレ〜っ!と教えてくれるようになりうんちも成功できます。
ですが、たまーーーーにうんち失敗したり、土日は私が不安だったり、夜寝る時とかはおむつに頼ってしまいます😂
でもおむつも残り7枚...。
買い足すかこの際お姉ちゃんパンツに切り替えてしまうか悩みます🤦‍♀️
みなさんどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夜もパンツで寝るようになり余ったオムツは災害用バックに入れてます。残り半分くらいでした。
Lサイズで卒業しましたがbigを1つ買い足して梅雨時期の寝る前のトイレ出なかった時に履かせてました。

sadako

うちも迷ってますー。残りそれくらいです…
ほぼほぼトイレでしてくれるけど、もう結構外れたと思ってるけど、夜中とか遠出とかが心配で。
思い切るしかないですかね。

ぬん

我が家は日中のトイトレ完了してますが、夜はまだオムツ履かせてますよ😊
寒くなってきましたし、寝ている間のトイレはトイトレとは無関係で膀胱の発達の問題とも言いますし😂

余っても災害用だったりお腹の調子が悪そうな時に履かしたり使い道はあると思うので、私ならもう1パック買い足します。

ゆうゆ

うちは、一歳から
保育園行ってますが

昼は普通のパンツで夜は紙パンツです。
夏はずっと
本人が普通のパンツでねる!といっていたので
そのまま寝てますが、夜はまだ失敗してました。

夜中シャワー浴びたり、防水シーツやり変えたりして二人とも寝不足なので(笑)
今夜は紙パンツで寝るようにうながしてます。

紙パンツで全然でなくなったら、パンツに戻そうと思ってます。

今は紙パンツで寝ていても、でたら起きて
パンツかえる!と起きてますが…😅