※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

内診で子宮口が柔らかいと言われたけど、予定日より早く産まれるか心配。

今日初めて内診グリグリされました😱😱
子宮口柔らかくなってるよー!
と言われたのですが、この時期から
柔らかくなってると予定日よりも早く
産まれますかね😳??

コメント

ゆちん

人にもよるみたいですね😂36wから子宮口も開き気味で柔らかくても予定日超えてくる場合も聞きます😊

とんとん

36週「柔らかいね~!早くなるかもね」、37週「やっぱり柔らかいね~だいぶ降りてるし、いつでも待ってますよ~」と言われましたが、今日から39週…まだ出たくないようです!

エコーからも逃げ回る恥ずかしがり屋さんなので、心の準備中なんだと思っています(๑′ᴗ‵๑)🎵

ぴかちゅう

その人によると思います!

私は2人とも予定日より
3週間、2週間早く
生まれていますが、
知り合いはグリグリされても
予定日超過してる人もいます😭

チンアナゴさん

1人目は35wから下がりはじめ、38w0dで子宮口1cm。
38w5dで産まれました。

2人目は、36w4dで子宮口柔らかくなっているよー!でも子宮口は1cmくらいかな。
でも、かなり降りてきて、頭は触れるところにあるよ!!と言われ、36w5dから陣痛に繋がりそうな定期的な張り。
張りどめを2日飲まされ、37w0dの夜から陣痛37w1dで出産でした(^^)

mimi

皆さまコメント有難うございます☺️🙏
この時期の柔らかさはあまり関係ない
みたいですね😭
いっぱい運動してみます!