※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

普段使う軽自動車にジュニアシートを考えています。リクライニング機能は必要か悩んでいます。価格や重要ポイントも教えてほしいです。

ジュニアシートについて教えてください。
現在車が2台あり、普段は軽自動車で遠出をする時だけ大きい車にチャイルドシートを移し替えて使っています。
移し替えも面倒ですし、娘も2歳になったのでジュニアシートの購入を検討中です。
普段乗りの軽にジュニアシート、遠出用の車にチャイルドシートをつけようかと考え中です…!
ジュニアシートですが、リクライニング機能があるものとそうでないもので悩んでおります。
普段乗りに使うので車で寝てしまうことはほぼほぼないと思いますが、リクライニングはあった方がいいでしょうか?(ジュニアシートのリクライニングなのでがっつりではなく気持ち程度ですが…)
リクライニングありとなると3.4万するシートばかりです。リクライニングなしだと1万切るものもちやほら…。
子供が乗るものですし、しっかり値段のするものを購入した方がいいのでしょうか。
リクライニングの有無と他にジュニアシートの重視する点など、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ぽっぽ

あと1年~1年半くらい経てばブースターだけでも乗れるように(身長体重の条件満たせば)なって来るので今のタイミングで買うならシートベルト固定式のリクライニング無しでもいいのでは?と個人的には思います。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

バースデーで8000円くらいでブースターにもなるジュニアシートが売っていたのでそれで良さそうですかね٩( ᐛ )و

• 11月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

全然いいと思います!
    うちはリクライニング有りの固定式使ってますがリクライニング使った事ないです😂
    寝てしまっても普通に寝ているのでリクライニング機能いるかどうかと言われたら使ったことないので要らないんじゃないかなーと思うのでバースデーのやつで事足りるかなと🤔

• 11月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    さっそく買いに行ってきます!

• 11月25日
まみ

私も、1万弱位の安いジュニアシート買いましたが、何の不便も感じません😊息子は、車で良く寝ますが、ちゃんと寝てますよ😊

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!!
    バースデーに激安のジュニアシートがあったのでさっそく見てきます!

• 11月25日
mm

うちは遠出、外出大好きで、私の実家も東名使って1時間なので、リクライニングありのエールべべのものにして、2歳から切り替えて使ってます!

やっぱり寝た時首がカクンッてなるのが個人的に嫌なので笑笑

あとブースター?おしりだけのやつは早い年齢から使えるとうたってますが、やっぱりほんとは6歳くらいの背丈がないと危険らしいです。

普段ちょっとの買い物、幼稚園や保育園の送迎くらいならば良いと思いますが、お出かけしたり遠出したりするなら危険だと思います。

うちもちょっと考えましたが、辞めました。
春に3人目が生まれるので必然的にもう1台ジュニアシート必要になるので、同じエールべべで買う予定です!今回は助手席に付ける関係てリクライニング無しの1万ちょっとのもの検討中です!

ポケモン大好き倶楽部♡

貴重なご意見ありがとうございます。うちも実家が遠いので遠出をすることが多いのですが、その際は今使っているものを使用すればいいのかなと考えていました。
    ただ、今のシートは4歳までしか使えず、それ以降はブースターでいけると思っていましたが、実際安全ではないのですね…。
    ジュニアシートを長く使うとなるといいものを購入した方が安心ですよね…。

• 11月25日