※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが3回食に移行しようと考えている状況で、ミルクを買いに行く際にフォローアップミルクが良いか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

いつもありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

カテ違いだったらすみません。

今、完ミで2回食1日で9ヵ月になります!
良く食べるのでGW終わったら3回食にしようと思ってます。
ミルクは1日に600~800mlたまに1000mlとバラバラです。

ミルクはぴゅあで外出時はほほえみキューブを使っているのですが、どちらも無くなりそうなので明日買いに行こうと考えています!
まだ粉ミルクですかね?
フォローアップミルクの方が良いですかね?( ˙_˙ )
皆さんだったらどうしますか?回答お願いします!

コメント

りな♡

よく食べるならフォローアップでもいいと思いますよ!うちも上の子はよく食べたので9ヶ月になったらフォローアップに変えました!
下の子は食が細いのでまだしばらくはミルクかなーって思ってます(><)

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます!
    フォローアップミルクに変えた時は何回食だったんですか?(・ω・)

• 4月29日
  • りな♡

りな♡

9ヶ月になって、3回食にして残ってたミルクがすぐなくなったのでフォローアップに変えました!

• 4月29日
mm.7

フォロミにするのはきちんと3回食になっていて、その食べ具合でフォロミか、ミルクかになります。
ミルクと平行してもりもり3回食食べてればフォロミにする必要はないです。

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます!
    画像まですみません(゚Д゚)
    3回食になってもりもり食べて
    ミルクを欲しがらなければ
    ミルクもフォロミもあげなくて良いって事なんですかね?🤔

• 4月29日
  • mm.7

mm.7

とりあえず離乳食ですべての栄養をとるのは1歳~1歳半くらいなので、それくらいまでは飲ませた方がいいとは思います☺
    でも、三回食になるとミルクは寝る前だけって言う人も多かったりしますね(。-人-。)

うちも今3回食でミルクなんですが、離乳食あとミルクほしいってグズったりはしないんですが、あげてます🍴
    離乳食だけでおなかいっぱいになればだんだん飲まなくなるので、飲まなくなるまではグズらなくてもあげてます💝

• 4月29日
  • あやめ

あやめ

そうなんですね!
    気にせずミルク買いますヽ(・∀・)ノ

• 4月29日