※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
子育て・グッズ

生後何ヶ月から電車デビューしましたか?乗車時間も教えてください。

こんにちは!
生後2ヵ月の男の子を育て中の新米ママです!

質問なんで皆さんは生後何ヶ月頃に
電車デビューをしましたか??\( ˆ ˆ )/♡
乗車時間なども教えて頂いたら嬉しいです♪

コメント

みるくウエハース

私は、予防接種の為三ヶ月半で電車デビューしました٩( ᐛ )時間は行き帰りを含めて、40分くらいです(´∇`)

  • Ruka

    Ruka

    コメントありがとうございます!

    乗車時間、結構長めなんですね♪
    ちなみにミルクですか?
    母乳ですか??

    • 4月29日
  • みるくウエハース

    みるくウエハース

    乗り換えもあったので実質は30分くらいになりますかね( ˙-˙ )w
    完全ミルクです(๑˙❥˙๑)

    • 4月29日
  • Ruka

    Ruka

    ミルクだとやっぱり電車乗る際にも楽チンですか??(´·_·`)♡

    • 4月29日
  • みるくウエハース

    みるくウエハース

    電車でミルクあげた事は1度もないです(´∇`)できるだけ家を出る際、ミルク飲ませて出ると4時間くらいは大人しくしてますよ٩(๑^o^๑)۶

    • 4月29日
  • Ruka

    Ruka

    母乳よりミルクの方が腹持ち良いっていいますよね\( ¨̮ )/

    • 4月29日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1ヶ月半くらいでデビューしました!
20分くらいです\( ˆoˆ )/

  • Ruka

    Ruka

    コメントありがとうございます!

    意外と早かったんですね☆

    私は完母って事もあり長めの乗車は
    無理かなーなんて思ってて⤵︎⤵︎

    • 4月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    わたしは母乳よりの混合なのでいざとなったらミルクがありますが、完母だと長いのは難しいかもですね😭
    最初はあまり長めの乗車ではなく短めのほうがいいとおもいます。出かける前にはいっぱい授乳してあげてください!

    • 4月29日
  • Ruka

    Ruka

    私もお出掛けの時はミルクにしようかなー。なんて考えてます🤔2ヵ月からでも遅くないでしょうか??😢

    そうですね😌
    30分未満の乗車からスタートしようと思います♡

    • 4月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ちょっとずつ哺乳瓶とミルクに慣れさせてあげたら大丈夫だとおもいます🙆💓
    まずは20〜30mlあげてみるとか…!

    電車デビュー頑張ってください✨
    素敵なお出かけになりますように☺️

    • 4月29日
  • Ruka

    Ruka

    ありがとうございます♡♡

    • 4月30日