※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ファッション・コスメ

【シャンプー・トリートメント】シャンプー・トリートメントの、皆さん…

【シャンプー・トリートメント】

シャンプー・トリートメントの、皆さんのオススメや、今使っているものの使い心地を教えて下さい🙌🏻
市販品/サロン専売品、逆に合わなかったもの(できれば髪質もお聞きしたいです)でも何でも構いません!
情報収集したいです🙏🏻💦

産後髪質が変化し、(湿気の有無に関わらず)日によって髪の質感が違って扱いにくいです😱なので、コレだ‼️という合うシャンプーに出会いたくて毎月シャンプージプシーしています....
頭皮がスッキリするようなしっかり洗えてる感があるもの、髪には油分より水分を補ってくれるようなもの、を探しています。

あと、ダイアンシリーズが多くて分かりません😂使っている方いれば違いをお聞きしたいです。

↓ちなみに私個人の感想です。誰かの参考になれば↓

髪質:多量、元癖毛と(重さで)直毛のミックス、頭皮は油分有、髪は乾燥気味、産後頭皮臭出やすい、合わないシャンプーや染髪などの刺激は頭皮の痒みに表れる

☆まあまあ合った☆
クレージュシリーズ→頭皮が軽やか
h&sシリーズ→頭の痒みに効いた
海のうるおい藻→軽やかさは微妙、髪の潤いに効果有

☁︎合わなかった☁︎
いち髪→重い、頭皮のスッキリ感が無い
ひまわりシリーズ→重い、頭皮のスッキリ感が無い
ビオリス→スッキリ洗えるけど軋む
ピュアン→スッキリ洗えるけど軋む

コメント

はじめてのママリ🔰

コタをAmazonで購入して使っています☺️お高いですが、髪質に合わせてシャンプーとトリートメントの組み合わせを作れるので、すごく気に入っています✨
髪質は、くせ毛・柔らかめ・毛量普通です!

deleted user

ミノン使ってます☆
それまではディアテック→デミミレアムと使ってきましたがどちらも良かったです👍
ミノンはその辺で買えるのでミノンにしましたが、不満はないです☆参考までに😌

ショコラ

セーハをラインで使ってます。
ヘアサロンで働いてる友人から、勧められました(^^)

ちなみに私の髪質は、
毛量:多い
髪質:ハリがあり、やや硬い直毛です。
頭皮が脂っぽくなりやすいから、ノンシリコンシャンプーの方が髪と頭皮に合ってます(^^)

deleted user

髪質は癖毛強めで量は普通、肌は少し弱め、ブリーチを1度していてギシギシすること多めです😊

合うシャンプーはボタニストとか
ルベルのイオシリーズや
シーウィード(シャンプー)ライスプロテイン(トリートメント)
Latte マー&ミー、Luxルミニーク
サラサラにしたい時はプラスでfinoを使ってます!

合わなかった物は
アミノメイソン、オハナマハロ
エッセンシャル、ヒマワリ(最初合っていたのに急に痒くなりました)
samouraiwoman、メリットです!
主に軋むのと痒みが出ます!

参考になれば嬉しいです🌟

deleted user

名前は分かりませんが、
美容院で売っている
1つ5,000円程の
シャンプートリートメント
使ってます!
おさまり方が全然違います。
めちゃくちゃさらさらします😊

ナル

通販ですが、ハーブガーデンのシャンプー&コンディショナーはどうでしょうか?
定期便にすれば1本2000円です☺️
合わないと思われたら、1回でストップもできると思いますよ😁


私も髪の量は多く、癖毛+直毛、髪は乾燥…でした。

ロングでパーマをかけているのですが、乾燥と傷みが酷くて…ハーブガーデンにかえたら、乾燥と傷みが良くなり…旦那にも髪質変わったね〜と言われました!
髪しっとりになりました😊
もう1年以上愛用しています☺️💕

りぃ

ミルボンのジェミールフランダイヤを使用してます🙌
毛量がとても多く直毛で、髪質も太く硬いのですが、これを使うと柔らかく、サラサラになります!

ままガール

コタ愛用者です。
髪質変わりました。
絡まりやすくハリ、コシがなくなりましたがすぐに再生しました❗️
美容院で購入しています。