※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

苫小牧市立病院での妊婦健診について教えてください。24週目から内診やNSTはいつから始まりましたか?

苫小牧市立病院に妊婦健診で通院されてた方教えてください!

24週目に入り、通院も2週間に1回となりました。
初期以降内診がなかったのですが、いつぐらいから内診やNSTが始まりましたか?

コメント

CHIKA

1人目を市立病院で出産しました◡̈⃝︎⋆︎*
内診やNSTは36週の時にやりましたよ\(❁´∀`❁)ノ
36週から毎回ありました(ㅅ´ ˘ `)

• ノア

ノア

ありがとうございます!いつも今日はあるのかなと身構えていたので安心しました😊

• 11月25日
  • CHIKA

CHIKA

いえいえ(ㅅ´ ˘ `)
    知ってると安心ですよね(#^.^#)
    内診が痛かったりするので(´×ω×`)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月26日
  • ノア

ノア

ありがとうございます (o´∀`o)
    体力つけて元気な子を元気に産みます👍

• 11月26日
  • CHIKA

CHIKA

後陣痛めっちゃ痛いですが頑張ってください(´๑•_•๑)

何かわからないことあれば答えれる範囲なら答えますので聞いてください\(❁´∀`❁)ノ

• 11月26日
  • ノア

ノア

嬉しい😊まだ聞きたいことが🥺

市立は出産の時、会陰切開、剃毛、浣腸はしますか?

それと、陣痛・出産でなにかアドバイスがあったら教えて下さい!!1人目が昔過ぎて何もかも忘れてしまって😅アバウトな質問ですみません💦

• 11月26日
  • CHIKA

CHIKA

私は出産の時裂けましたが裂けた以外なにもしてないですよ◡̈⃝︎⋆︎*
    剃毛、浣腸もしてないです(ㅅ´ ˘ `)

2人目だと産道は出来てるかもしれないですが臨月になったら動いてた方がいいと思います(´๑•_•๑)

私は階段とか買い物とか散歩とかスクワットとかやって4時間で出産しました(#^.^#)

陣痛来てもそのままお部屋で出産できるので移動がない分楽でした(ㅅ´ ˘ `)
    出産してからは市立は母乳推しなので乳首がめっちゃ痛くなったり切れたりしたので馬油を塗りながら授乳してました(´๑•_•๑)
    裂けるとドーナツクッションあった方が座る時楽ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月26日
  • ノア

ノア

裂けたのですか!?痛そうだ><
    浣腸もないのですね!私は、頑固な便秘で、酸化カルシウムを飲んでるので、そこもちょっと心配だったのです🥺
    あと気になるのは会陰切開...前回はあまり陣痛が強くない時に切られたって事だけ妙に覚えてて;^_^ちょっと恐怖です。でも教えて頂いて心構えができました!

運動✨やっぱり、重要ですよね。ちょうど臨月に入る頃に産休に入るので、運動不足になりそう、って思ってました。CHIKAさんのように4時間で産む事を目指して、運動やります!!最近お尻のお肉も気になりますし🤭

助産師さんや看護師さんも優しそうでよかったです。ホントに色々安心できました 🥰

産後の忙しい中ありがとうございます 👏

• 11月27日
  • CHIKA

CHIKA

裂けましたが出産後すぐに縫ってくれたのでそこまで痛み感じませんでした(#^.^#)

浣腸はされませんでしたよ!
    便秘すぎたらどうなんでしょ(´๑•_•๑)
    助産師さんに聞いてみてもいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

切られるとか私の時なかったです!!!
    赤ちゃんが出てこれないとかなんかトラブルあったら切られるかもしれませんがトラブルない限り切られないと思います!

運動重要でした(#^.^#)
    私は早く産まれて欲しくて運動頑張ってました笑
    お尻お肉つきますよね笑

優しいかたばかりでしたよ◡̈⃝︎⋆︎*
    産後も色々聞きまくってましたが丁寧に教えてくれました\(❁´∀`❁)ノ
    経産婦でも聞きまくっていいと思いますよ(ㅅ´ ˘ `)

いえいえ出産まで不安なこと多いと思うのでお役に立ててよかったです◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月27日
  • ノア

ノア

そうなんですね!切らない方針なのかな?

私もこれから聞きまくるようにします〜👍

• 11月27日
  • CHIKA

CHIKA

方針はわかりませんが周りの友達とかも切ってないので大丈夫だとは思いますが(#^.^#)

聞きまくっていいと思いますよ笑
    わからないままとかで出産や検診だと不安になるので(´๑•_•๑)

• 11月27日
  • ノア

ノア

そうなんですね、聞いておいてよかった😊

• 11月28日
CHIKA

5分間隔とか陣痛の間隔が短くなるとほんとに痛くてあんまり覚えてないですがでも助産師さんや看護師さんがいきむタイミングや色んな声掛けしてくれるので大丈夫だと思います\(❁´∀`❁)ノ
ただ痛すぎて私は早く出したくて必死でしたが笑

出産してからは少しそこで休んでから車椅子でベッド移動でした(#^.^#)

ぺぽ

もう解決済みかもしれませんが、36週からNSTやりました♡
私は32週の検診で腹痛を相談したら内診してくれて切迫早産と診断され、即入院でした!
ですので何か不安なことがあればすぐに先生に相談して内診してもらうのもいいかと思います!

• ノア

ノア

お返事ありがとうございます😊
    そうですね、気になることは言った方がいいですね。私も1人目の時に切迫早産で入院しました。お腹が張りやすいのか、今回も、結構張るので次回の健診で言っておこうと思います。ありがとうございます😊

• 12月1日