※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
お出かけ

アドバイスお願いします!年末に幕張メッセで行われるカウントダウンジャ…

アドバイスお願いします!


年末に幕張メッセで行われるカウントダウンジャパンに好きなアーティストがたくさん出る日があり、この日は絶対に行きたい!と、夫婦で行こう!とチケットも無事当選

チケットを取る前は私の母に子供を見ててもらう予定だったのですが、母が仕事になってしまい、主人の実家は遠くお願いできず、、、
姉がいるので見ているよと言ってくれてるのですが姉は妊娠中。来月は臨月のためさすがに預けるわけにもいかず。

そこで息子を連れて行こうか悩んでいます。

来月息子は1歳10ヶ月です
このくらいの月齢で屋内のライブまたはフェスにお子さんを連れて行った事がある方がいれば意見をお聞きしたいです!

失敗談や環境、周りの目など...

連れて行く場合の注意点です

↓ ↓ ↓

・このフェスには独身時代に何度か行っていて、暗さや音の大きさ人の多さなどは承知しています。

・予め防音イヤホンに慣れさせて当日つける予定です

・当日はお昼の13時頃に会場に到着予定で、何事もなければ20時頃まではいる予定です。

・家族全員インフルエンザの予防接種済み

・ベビーシッターさんにお願いして見ててもらうことは考えていません

・行きは電車で帰りは母に車で迎えに来てもらおうと思っています


否定的な意見もあるかと思いますがあくまでアドバイスを求めています。
経験上、〜だったから連れて行かない方が良いという意見はお聞きしたいです!

よろしくお願い致します。

コメント

マミー♡

お母さんが仕事終わるまで託児所に預けて、お母さんが仕事終わり次第迎えに行ってもらうてまいいんじゃないかな?
その間慣らしで数回行かせてみて、託児所の方にもお母さんが迎えに来ること伝えれば。

日中ならまだしも、年末のカウントダウンライブに小さな子を連れてくのはちょっと、、、と私は感じるけど、

  • ふくろう

    ふくろう


    ご意見ありがとうございます!
    ネットでも色々調べてるのですがやはりあまり良い意見は見受けられず...託児に預けて母に迎えに来てもらうという考え良いなと思いました!
    主人にも相談してみます!
    ありがとうございました☻

    • 11月25日
  • マミー♡

    マミー♡

    託児所はどんな理由でも預かってくれるから嫌な気分にならないし、子供にも刺激になると思いますよ。
    お母さんの負担も少ないし!

    楽しい年末を!

    • 11月26日
まる

確か子連れは座って見れる席があった気がします😊
屋内フェスなので屋外フェスよりかは子連れでも行きやすいかなーと思いますよ!
多目的トイレもありますしね!
ご飯食べるところで音漏れを楽しむのもいいと思います🎵
お子さん連れだと大変なこともあるとは思いますが…
荷物はクロークに預けると取り出す時大変なので子どものものはリュックに詰めて、携帯や小銭入れなどはポシェットとかに入れて持って行った方がいいと思います!

賛否両論あると思いますがわたしもフェス好きでいつか子どもと一緒に行きたいなーと思ってるのでコメントさせていただきました☺️

  • ふくろう

    ふくろう


    ご意見ありがとうございます!
    荷物も多く、子供を第一に考えてとなると大変そうですよね>_< 第一に考えるならそもそも行くな〜というのが1番なのですが、アーティストがほぼ見たい人たちでどうしても諦めきれず...(>_<)フェス好きな方なら分かっていただけるはず!笑

    託児に預けて母に仕事終わりに迎えに来てもらうという意見を頂き、そちらの方向で主人に相談してみようと思います☻

    お互いに子供が大きくなったときに一緒にフェスに行けるといいですよね!
    ご親切に色々とありがとうございました!!!

    • 11月25日
  • ふくろう

    ふくろう


    子供が大きくなり、一緒にフェスに行ったときにまいまいさんに頂いた意見を参考にさせていただきたいと思いベストアンサーにさせて頂きます(^_^)◎

    • 11月25日
  • まる

    まる

    めちゃめちゃわかりますよー!
    今回12/28めっちゃ行きたかったんですが第6次でも落選しました🤣笑

    楽しんできてくださいね❣️

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

一時預かり?みたいな
保育施設に預けてお母さんに
迎えに行ってもらったら
どうですかね?
お子さんは大音量で全然
楽しくないだろうし
大人もお子さん気になって全然
楽しめないと思います꒰ ´•̥ω•̥` ꒱
ちょろちょろしたら周りにも
迷惑かけますし。

  • ふくろう

    ふくろう


    ご意見ありがとうございます!
    保育園に通ってるので、 人に預けるのは子供自体も抵抗ないかと思うのですが、ベビーシッターさんと一対一だとなんだか少し不安で...
    託児所という考えなかったので主人に相談してみたいと思います!大人の楽しめないんじゃないかと言うことまで考えてくださり、ありがとうございました☻

    • 11月25日
もも

今年のロッキン参戦しました!しかも私は初めてのフェスでした😂
そのとき息子は1歳6か月でしたが、かなり楽しんでましたよ。ロッキンは公園でやってるっていうのもあると思いますが。
観たいアーティストを厳選して夫と交替で観て、あとは音漏れを聴く(と言っても結構な音量)かんじでしたが、すごく楽しめました💕夫と同じアーティストを観れないのと実際観れるのは2組くらいというところは残念だけど、そこは割りきって行ってました。

行ったことのあるフェスなら心配ないかなーと思います☺️事前に子連れ情報をリサーチして、あくまで子ども優先を貫けば、きっと楽しい思い出になると思いますよ✨

  • ふくろう

    ふくろう


    ご意見ありがとうございます!
    ロッキンは観覧車や子供が遊べるような場所、テントもはれますし子供連れて行ったほうが楽しそう!とまで思います😊やっぱり見たいアーティストは全部見るのは不可能ですよね...(>_<)
    今年は最初で最後でも良いのでフェスを全力で楽しみたいので、子供はお留守番の方向で主人と話し合っています!

    いつか子供とフェスに行くのがひとつのゆめなので、その時にアドバイス参考にさせていただきます!ありがとうございました☻☻

    • 11月25日
ひつじ

どうしても行きたい気持ち、めちゃくちゃ分かります!!
昨年1歳直前の息子を連れて、夫婦プラス私の姉の4人で関西のレディクレに行きました💨💨
泣いたり少しでも嫌そうな姿が見られたら、どちらかが出て遊んでいようと行く前から決めてはいました。

小さい子供連れでも入れるエリアがあるので、そこで座って見ましたよ✨
周りも子連れの方何組か居て、泣いたら出て行くような感じで皆さん過ごされてました🙌

今年も一緒に行きます!
否定的な意見はもちろんあるとは思いますが、両親がお子さんのこと最優先で動いてあげれば不可能な話ではないと思います🎶

  • ふくろう

    ふくろう


    ご意見ありがとうございます!
    大人がたくさんいると、安心ですね☻フェスも楽しめたようで羨ましいです🌟

    とても悩んだのですが、今年は子供にはお留守番してもらう方向で考えて、子連れで行くとどんな感じか想像しながらフェスを楽しみたいと思います!ご丁寧にありがとうございます!いつか子供を連れて行く時にアドバイス参考させて頂きます☻☻

    • 11月25日