※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなくんママ
子育て・グッズ

社宅で家賃7万円。建て売りの家を買うことを検討中。頭金なしでも可能か相談。

いま、3LDKのアパートに住んでます。
社宅なんですけど会社が家賃負担をしてくれず駐車場と家賃合わせると7万します。
もう少し安い所にしようと思ったんですけどそこしか空いてないと言われ渋々3LDKのアパートにしました。
アパートで7万払うなら家を買った方がいいんじゃないかなと思ってます。
買うなら建て売りです。
買う前にこれは必要とかありますか?頭金なしの場合お金は用意しなくてもいいんでしょうか。無知ですみません💦
もしよろしければ教えてほしいです。お願いします💦💦

コメント

はら

建売に住んでます☺️
特に必要なものはなかったです。頭金もなかったのでお金も用意しなかったです。

• みなくんママ

みなくんママ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか??今フジケンに相談してるんですけどなんか50万は先に出して欲しいと言われ頭金なしじゃないのかなーって思ってます笑笑

• 11月25日
  • はら

はら

ママリでたまに見るのですが結構頭金払う所は多いみたいですね💦
    手付金みたいなものなんでしょうかね…うちは貯金なんてものがなかったのでたまたま頭金なくてラッキーでしたが、50万って大金ですよねT^T

• 11月25日

去年建売購入しました!
頭金はなしでしたが
手付金として50万払いました。
でものちにこれは建物の金額を50万返済した扱いになります!
あとは諸費用込のフルローンだったので
購入の際払ったのは手付金のみです。
あとは引っ越し代や新居で使う家電家具を新調するならそのお金が必要です!

みーちゃんmama27

頭金もローンで借りましたよ!

やっておくことは審査前に借金、滞納はなくしておく方が通りやすいです!!(普通ないですかね、、😂)

ひなた🐰

うちは手付け金が250万もしました!それだけ現金で払えないと売れないみたいな感じでした。手付け金は建売によって金額が違うと思います。
多分50万は手付け金になるかと思います。

はじめてのママリ

フジケンの建売
検討してました😊
たぶん手付金だと思います。
ローン組んだあと返ってくるかその50万円はローンの残高と差し引きされるかどちらかかと思います。