※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

出産時の冬のパジャマについて相談中。ワンピースか上下か、裏起毛かどうか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

出産&入院中のパジャマについてです🙏
長男出産した時は9月だったので親戚の方に貰った半袖の授乳口つきパジャマを着て過ごしていたのですが、今回は1月下旬が予定日なので長袖のものを買おうと思っています!
ワンピースタイプか上下タイプ、裏起毛つきかそうでないものか迷います😂
冬の出産で皆様はどんなタイプのパジャマを使われていましたか??🙇‍♂️また良かった点悪かった点あればお願いします!

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

上下別でチャック付がラクでした。

ママ

11月に出産しました(๑・ỏ・๑)
産婦人科から膝丈くらいまであるパジャマを用意するように言われていたの で、上が長めの上下タイプを買いました♡
私は暑がりで冬でも授乳中はうっすらと汗かくくらいだったので、あまり厚手じゃなく普通のタイプにしておいて良かったなと思いました♡

姉妹まま

娘の時に1月の出産でしたが、産院のパジャマで半袖のワンピースタイプでした😅
個室で赤ちゃんも過ごせるように部屋も暖房入って暖かかったので半袖に羽織り物で十分でしたよ🙆‍♀️

外は寒くても病院内はそんなに寒くなかったりするので、買われるならあまり厚手じゃない物で羽織ものとかで調整する方が良いかもです😊

mini

上の子が1月予定日でした😄上下別で裏起毛なしがいいと思います🙂入院中だけならそんなに分厚くなくていいです😊
ワンピースよりお尻くらいまでの少しトップスが長め程度の丈の方がいいかなぁと。ワンピースだと産後しばらく悪露を変えたりする時汚れやすい、服をめくって授乳しにくい(ボタンを毎回外すのが手間)だからです。

トトロ

上の子を2月に出産しましたが、半袖授乳用パジャマ上下 でした!
産院は暖かいので半袖にカーディガン羽織ってちょうどよかったです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

スノ💙❤️

私は2人目からは授乳用パジャマは買わないで前開きのパジャマを買いました!
後々着れるように😊
病院は暖房入ってるので羽織があればいいかな??と思います!
自宅でも同じでいいんじゃないかな??

とろろ

まとめてになってしまってすみません💦
あまり厚手でなく上下別れているものを買い足そうと思います☺️
以前使ってた半袖ワンピースタイプも羽織れば大丈夫そうで安心しました!
ありがとうございました!!