※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

横浜市内で育児ノイローゼの心療内科を探しています。夫や両親のサポートが得られず、カウンセリングだけでは不安。評判の良い心療内科を教えてください。

専業主婦でイヤイヤ期の男の子の育児をしていますが、育児ノイローゼ気味です。
横浜市西区中区港南区戸塚区あたりで育児ノイローゼについて話しやすい心療内科があったら教えて下さい。
グーグルで調べても評価の低いところばかりで、どこが良いのか悩んでいます。

子供につい大きい声で怒鳴ってしまったりほっぺたをひっぱたいてしまう時もあり、毎日苦しいです。
子供のことは大好きです。可愛いです。

今年の夏前に役所でカウンセラーさんとお話させてもらいましたが、定期的に通える心療内科に行った方が良いかと思っています。
夫は心の病について無理解な人で、平日は育児不参加です。
両親は比較的近くに住んでいますが、昔ながらの育児を押し付けるタイプなので無理解です。
頑張れと言われるのみで、とても頼ることは出来ません。

コメント

本当は誰よりも我が子のこと大好きだし可愛いのに、どうして違った行動をしてしまうんだろう?と苦しいですよね、、、

私は産後うつ気味になってしまい最近心療内科に通い始めたのですが、心療内科に通っていた友人が
『心療内科は相性の問題だから、口コミなどはあまり気にしないでこの先生と話したい!と思えるお医者さんに出会えるまで病院を変えた方がいい』と言っていました。

例えば話を聞いてほしいタイプの患者さんなのに先生がベラベラ喋って、はい終わりだと不満が残りますし、逆にどうしたらいいかわからない先生からアドバイスが欲しいというタイプの患者さんなのにお話聞きますよ、嫌なこと全部はいてくださいねという先生だとそれが分からない・うまく表現できなくてモヤモヤして終わります。薬は飲まない方向で治したい、薬を飲んで楽になりたいなどなどある程度の要求はあると思うのでそこの治療方針が同じ先生だと不満なく進められるのかなと思いました。

旦那さんの理解がないのもノイローゼに拍車をかけてる気がします。

長くなってすみません💦
いい先生に出会えますように。