※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれの
子育て・グッズ

授乳中の痛みに悩んでいます。夜はストレスがたまります。同じ経験の方、対策を教えてください。ミルクに切り替えてもいいでしょうか?夜間断乳も考えています。

歯が生えてきた頃の授乳について!

今8ヶ月の娘がいます。
下の歯は生えていて上の歯は3分の1くらい出ています。
授乳の際痛すぎてイライラしてしまい、特に夜は眠いし夜泣きも困ってるのでいつか投げ降ろしそうなくらいストレス溜まってます…。
毎日夜が怖いです…。

きっと同じ様な思いをされた方、されてる方沢山いらっしゃるかと思いますが、皆さん対策などはどうしていますか?
今は、夜寝る前のみミルクを上げていてそれ以外(夜間授乳は落泣き喚くのでしてます)は母乳です。
この際全部ミルクにしてもいいのでしょうか…?
夜間断乳も検討中です。

ご意見お待ちしております!

コメント

mamari

うちの子も上下生えているので、飲み始めや、浅飲みになっていたり、遊び飲みで噛まれたりするとすごく痛いです😭

なので、きちんと奥まで入れて授乳したり
遊び飲みで噛んだ時は痛い!と怒ります😡

夜間は自分も眠たいからそこに神経がいくのか、チクチクチクチク歯が当たる痛みに、👶🏻に対するイライラはないんですが、イーーーーってなり降ろしたくなります😭

同じく夜間断乳検討中なので対策ではなくただの共感です😭(笑)すみません😓

うちの子は夜間はミルクを嫌がるので、初めっからあげてないですが、飲むのであればミルクに切り替えも全然ありだと思いますよ!😊

• くれの

くれの

共感できる方がいるだけで心強いです!
    遊び飲みで噛むのは罪ですよねー…。

この際両方試してみようかななんて!周りの人とも聞いてみたりして試します😄

• 11月25日
るる

娘さんが嫌がらなければ、
夜ミルクにしても大丈夫だと思いますよ 🥺
お母さんにストレスになるのが一番しんどいと思います💦

• くれの

くれの

哺乳瓶拒否してたのですが、母乳実感なら飲んでくれるので多分嫌がることはないかと思います!
    ほんとに特に夜だけはしんどくて可愛さが見えてきません😭
    色々挑戦してみます!

• 11月25日
おもち

私も同じ状況になったことあります😭本当に痛いですよね…。
私も噛まれてイライラしたくないし、息子に対して怒りをぶつけたくないのでそれを機に完ミにしました!
それまでは夜中に主人があげる時くらいにしかミルクあげたことなかったんですが、完ミにしたことで私のストレスもなくなりましたよ❤︎

• くれの

くれの

そうなんですよね、あたりたくないんです😢
    きっと子どもも寝付けないとかおっぱい安心するからそれで寝たいとか本人にも事情があるんですよね…。

私もこの際完ミにして見ようかなと思いました!

• 11月25日
はっちゃん

私も夜寝なさすぎてミルクにしようか迷ってました!
歯が当たって?噛んできて痛いし😭
断乳早くしたい!とも思っていて。
ただ今まで完母でしてきたのに今更ミルクあげるのもどうかなと思って母乳で頑張ってましたがなかなかのストレスですよね、これ。
返答になっておらずすみません💦

• くれの

くれの

先程深夜のひと休みで私もはっちゃんさんのコメント見つけてコメントしてましたw

吸ってるだけでも当たって痛いですよね😱
    まさに私もほぼ完母で、夜寝てくれるならとミルクを寝る前にあげ始めて、最初は良かったのですが今では普通に夜中起きます…。
    でも乳首の為なら今から完ミでもいいのかなって思います!
    あと少しで離乳食も3回食になるし、栄養はそこから取れるようになるんじゃないかと考えてます😣

• 11月25日