※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

夫が妊娠中の妻のお腹を見て「気持ち悪い」と言い続ける悩み。子ども好きな父親なのに、妊婦の私が嫌なのかと悲しい。

愚痴です。
順調に大きくなってきているお腹を見て夫は「人間が入ってるんでしょ。気持ち悪い」と言います。
3人目妊娠中ですが、毎度言われます。
子ども好きないい父親なのに…。
妊婦の私が嫌なのかな?って思えます。
悲しいです。

コメント

mmm

それは悲しいですね…

男性は胎動も感じられないし実感がわかず未知の領域で怖いのかもしれませんね…
産まれてこれば姿も見れて
愛情もわくのかもしれませんが
気持ち悪いとか言い方を考えて欲しいですね😔

• もっぴ

もっぴ

愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😢💓

その通りなんです!
    生まれてからはお世話も何でも出来るし良い父親なんです。
    それなのに、生まれた姿を見ないと可愛く思えないようです。
    お腹の子の成長に関心がないみたいで、検診どうだった?と聞かれたこともありません。
    生むのは私なのに、私のことを気遣ってくれたりも無いし。
    ましてや「気持ち悪い」なんて…。
    なんなんでしょうね。

• 11月25日
  • mmm

mmm

男性の考えは私たちとまるで違うから理解できないですよね😢

命が宿った時から守るべき子供なのに…

もっぴさんの過度なストレスになるようでしたら話し合われてくださいね!😭

• 11月25日