※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。上の子のおもちゃや絵本は揃っているため、新しいものを考え中です。何かおすすめはありますか?

生後4ヶ月、クリスマスには5ヶ月になっている娘のクリスマスプレゼントに悩んでます😫

息子の時は生後4ヶ月半でクリスマスだったのと、イブに引っ越しをしてバタバタしてたので特に何もせずでした💦

今年は上の子にはもちろんあげますが、下の子はどうしようかなぁ…と💦

無かったらかわいそうだし、でもだいたいのもの揃ってるから新しくあげるものって…?と悩んでます💦

みなさん、生後5ヶ月くらいの子には、プレゼントあげるなら何あげますか?

(上の子がいるので、おもちゃや絵本などは一通り揃ってます。性別が違うので服は新しく買ってますが…)

コメント

☺︎

特に欲しいものがないなら、無理にあげなくてもいいのかなと私は思います。
実際私も上の子が小さいときは何もなかったですし、まだクリスマスなどもわかってないので今年からあげようかなと思っています。
親があげなくても、おばあちゃんなどからプレゼントされると思いますし☺

  • ぴよこ

    ぴよこ

    たしかに祖父母からももらえますよね😊
    上の子には「サンタさんはいい子にしてたらプレゼントくれるよ〜」と言った手前、妹になかったら「いい子じゃないの?」と思ったらどうしよう…と思っていて😅
    プレゼントに喜んでスルーしてくれるかな😂
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
MR

私も同じこと悩んでます◡̈⋆
新しいおもちゃにしようかなって思ってます!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    悩みますよね〜😂
    新しいおもちゃもいいですね❤️

    • 11月25日
💙青赤❤️

上の子と下の子同じぐらいですね!
しかも性別まで😳✨

私も迷ってます💦
オモチャは一通り揃ってますし、まだ寝返りしてるだけなんで遊ぶものも限られちゃうし…
お下がりばかりもかわいそうかなと思い、絵本をあげようと思ってます☺️

  • ぴよこ

    ぴよこ

    本当近いし同じですね😍
    絵本もいいですね✨
    絵本たくさんあってもいいですし❤️

    • 11月25日
*poko*

上の子も下の子も同じ年齢ですね😊💕
うちは下の子には来年も使えそうなサイズのコートを買いました✨今着てる防寒用の上着は上の子のお下がりの女の子な雰囲気の上着なので(笑)男の子用のコートを🥰
うちも弟にはサンタさんのプレゼントなかったら、上の子は「◯◯君は良い子じゃないのかな?」と思われそうなので、一応下の子にも😂💕
絶対今後買う必要のありそうな服にしました!笑

  • ぴよこ

    ぴよこ

    本当ですね😍
    やはり性別が違うとお洋服必要ですよね〜!
    ありがとうございます✨
    私たちからはお出かけ着をあげようという話になりました!
    義親からは、離乳食も始まるし下の子用の椅子を買ってもらうことにしました❤️

    • 12月22日