※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
ココロ・悩み

5ヶ月の妊婦が検診の間隔に不安を感じ、ストレスでイライラしています。主人の歯の問題や親の健康にも悩み、ストレスがたまっています。皆さんはどうしていますか?

今5ヶ月で検診が4週に1回しかなくて不安でちょっとしたことでもイライラしてしまい、それが今すごくストレスになっています。。
このままでは寝れないし変な事ばかり考えてしまうので少し書かせてください。。。

悪阻が酷かったのもあって妊娠発覚からずっと子供と実家にいます。
自分達の家は車で15分かからないくらいの所にあるので何かある時とかすぐきてくれます。

毎日必ずFaceTimeはします。
夜寝る前もします。
昨日お昼にFaceTimeで電話が
かかってきたので出たら
主人のほっぺたが腫れてました。
どうしたの?と聞いたら
仕事中に打ってんやん!っと言われました。
とりあえず病院行きや!
と言ったんですが腫れ引くからと
言って、行ってくれそうにありません。
それから今日もほっぺたが
腫れてました。
主人は歯が悪くて歯医者に通ってたんですが
途中で行くのをやめてしまいました。
それを急に思い出して
とりあえず歯医者に行って?
って言うと行かんでいいねん!と
怒られてしまいました。。

子供が居るしお腹の中にも赤ちゃんが
居るので子供ともチューもして欲しくないし
大皿に入ってるご飯をとる時とか子供にあげるときとか自分とは別のお箸を使う事もしないので
とっても嫌です。
それに口腔癌とか口からのバイ菌が
体内に入ってなんか体が悪くなったら
どうしようとか考えだすと
止まらなくなってしまいました。
でもそれを言っても歯医者が
嫌いみたいで全く行ってくれません。

皆さんはこうゆうとき
どうしてますか?


あと、親が体悪そうにしてるのに
病院に行って検査などしてくれません。
見てると苦しい顔してますが
口には絶対に出さないのが
心配です。とても腹が立ちます。
行けって言っても大丈夫しか
言いません。

こんなことが続いて
ストレスがたまってきてしまいました。。。


皆さんはどうしてますか?

コメント

mamari

私も不安症なので、心音を聴ける機会を買ったり、検診以外でも不安がストレスになるくらいなら!!と理由つけて受診してましたよ!


旦那さんの事は本当にほっぺをぶつけて腫れてるだけで、旦那が大丈夫というのであれば、旦那も大人なので冷やす事だけお願いして放っておきます!
虫歯の件は理由も説明したうえで逆ギレしてくるなら、旦那には逆ギレすんな!とキレ返します。(笑)


親の体調の件は
今こういう心境で何もかもが不安になって仕方がないから、病院に行って診てもらって欲しいとお願いしてみますかね😢
それでも行ってくれなければ、心配は心配ですが、親も大人だし、、と自分に言い聞かせます😭

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    そうなんですね!!
    ストレス溜めたらダメって
    思うと余計たまってしまうし
    疲れます💦

    旦那にも親にも
    長生きして欲しいし
    2年前に旦那のおかあさんが
    亡くなったので
    それが悲しくて辛くて。。
    去年は愛犬も亡くなって
    しまったので身近な人が
    居なくなるとこんな気持ちに
    なってしまうんだと初めて
    思いました。。

    私がまだ親離れ出来てないくらいです💦

    急に居なくなられるより
    後どれくらいとか
    分かっておきたいと言うのもあるのに親に伝えても
    旦那に伝えても私の気持ちには答えてくれません💧

    でも私もみんな大人だから
    大丈夫と言い聞かせてみます💧

    ありがとうございます😊

    • 11月25日