※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッキー
妊娠・出産

初めての出産で浣腸が必要かどうか不安です。実際の感覚を知りたいです。

上の子ふたりを産んだ病院の産科が無くなってしまったので、次は初めてかかる病院で出産予定なのですが…お産がスムーズに行くよう浣腸をするらしいのです…
前の出産時にはやったことがなかったし人生初になると思います😲
浣腸は分かるのですが、実際どんな感じなのでしょうか…?
変な質問ですみません💦

コメント

ぴよこ

私は上の子の出産の時浣腸があり、「やっぱりいきむ時に出たら大変だから先に出しとくんだ〜」と思ってやりましたが、陣痛来て感覚短く痛い中やるのでかなり必死でした😂
でも下の子の病院では浣腸なかったので、逆に「え、いきんで出たらどうしよ!?」と不安でした🤣

• グッキー

グッキー

そうですよね、やっぱり陣痛中に出すんですよね…!?
    切羽詰まってパニックになりそうだしそのまま赤ちゃんまで出てしまいそうで怖いです…!

• 11月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

いよいよお産、という前にしましたが、なんせ私は1分?2分?我慢してね〜と言われたのでかなり大変でした😂
    なのできっと陣痛間隔が2〜3分くらいの時なんだと思います🤔
    我慢するのが大変でした😂
    でも赤ちゃん出そう!という感じにはならなかったので大丈夫だと思います😊

• 11月25日
ゆうママ

1人目と2人目バラバラの病院で産んだんですけど、2人目を産んだ病院は浣腸あるらしくてされました🙌

痛みとか全くなくて、肛門に何か入ったぐらいですぐ終わりました😉

けど、される前の説明の時に、トイレ行きたくなっても30秒は我慢してねって言われて、浣腸されて10秒ぐらいしてめっちゃウンコ出そうやったんですけど、我慢してたら我慢しきれずトイレに行ける状態じゃなく、布団の上で大量にウンコしてしまいました🤣

ウンコ出てしまいました。ってナースコールして、全部看護婦さんが処理してくれたんですけど、めっちゃ申し訳なかったです😫

3人目希望で、また同じ病院で産む予定なんですけど、浣腸が怖いですもん😭

• グッキー

グッキー

10秒くらいで出したくなるんですか…!思ったよりずっと早い💦
    私もお腹痛いの怖いので布団の上でやらかしてしまいそうです…!
    もう浣腸のすべてが怖いです…😭😭😭

• 11月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

陣痛中もイキんだ時、ウンコ出てました😭笑
    けど恥ずかしいとか一切なく、そんな事言ってられんですもんね😫

しかも浣腸のせいだと思うんですけど、産んでからもずっとウンコ出そうな感じで、入院中のお風呂とかウンコ出てしまったらどうしようとかそんな恐怖がありました😖

退院してからも、家で頻繁にトイレ行き、ある日トイレにもうダッシュしたんですけど、トイレに入ってズボンおろしている時に間に合わずトイレマットやパンツやズボンや便器にウンコべっチョリ漏らしてしまった事あります😭笑

1人目の時は浣腸せず肛門押さえてくれていたのでそんな事なかったんですけど、2人目の浣腸で毎日悩まされました😣

家族で出掛けてる時も、不安しかなくて本当にストレスでした😖

• 11月25日