※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
家族・旦那

またまた旦那の愚痴らせてください…。私はお弁当のおかずを前の日の夜に…

またまた旦那の愚痴らせてください…。

私はお弁当のおかずを前の日の夜に晩御飯と一緒に準備して、冷蔵庫にいれときます。

昨日旦那帰ってきて、『あっ、弁当のおかず作ったんだ…』

私『明日仕事でしょ?弁当いるでしょ?

旦那『明日祝日で会社休みだし、俺休日出勤だから弁当いらない』

私『そんなん知らないし。仕事だし作ったょ』

旦那『お昼ラーメン食べようとしたのに』

私『土曜はいらないって言ってたから明日は作らないよ、てか金曜から日曜までお昼ラーメン食べるつもりでいたの?』

旦那『うん(=^ェ^=)』

私『イライラ(-_-#)』

私との外食はケチケチするくせに、自分だけ3日間お昼ラーメンですか?ってイライラ(-_-#)してしまいました。

いつもお弁当のおかずを夕方作ってるの知ってるんだから、お昼休みに連絡くれればいいのに…(/ー ̄;)

…………………………………………………

それと、旦那昨日お腹下してるって言ってて、夕飯お腹に優しいのって連絡きました。雑炊作りました。

旦那『俺、胃腸炎だわ』

私『えっ?下痢、嘔吐、腹痛続いてるの?』

旦那『お腹痛く、下痢だけ』

私『そっか。じゃー薬のみなよ』

旦那『薬いらない』

お腹下してるわりには、凄い食欲で、雑炊、小丼2杯、煮物、鳥手羽にをバクバク食べて、リンゴ食べて、ケーキ二個ペロリと食べました。

私はその食欲のよさにビックリしました。食事前の会話はどこに言ったの?って…(/ー ̄;)

食べ終わって、まだ胃腸炎って言ってるし…。昨日夜お腹冷えただけじゃないかと私は思ってしまいました。心配してそんしました。

私はなにも言えなかったけど…私が胃腸炎じゃないかと思ってしまうぶぶんがありました。でも考えてみたら、前も私はマック食べて吐いたなぁーって、お腹下してたなぁーってひそかに思ってました(・・;)

ちょー長々すみませんでした(;_;)

コメント

マカロン

奥さまに甘えてらっしゃるんでしょうかね…😁?
うちも時々あります!
病院行きなさいって言ったり、心配してもらうのが嬉しそう…(笑)

ちょっと面倒臭いと思っちゃうところもあるかもですが、端から見ると仲良し夫妻に感じました☺️💕

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

薬嫌い、病院嫌いな旦那です

めんどくさい、やつですょ(;_;)

どっちが年上かわからなくなりますょ(/ー ̄;)

• 4月29日
しましまぐるぐる

うちの旦那かと思いましたよ(笑)

弁当も急にいらないとか困りますよねー!ラーメン胃腸炎のくだりまで同じでびっくりしました!!

うちはもうほっといてますヽ(*´∀`)ノ弁当も私が食べます!

胃腸炎だーとか胃が痛いとか言ってる時は大袈裟に心配してる振りしてます(笑)
心配されたいだけみたいな(笑)ほっとけばケロッとしてるので仮病なんじゃないの?と思う時も多々あり(´-`)子供か!

旦那が外食した時はそれと同じだけ友達とランチいくからねー(´ヮ`*)って言って外で発散してます!自分だけラーメンずるいー!!

お互い頑張りましょうね(笑)

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

しましまぐるぐるさんの旦那さんもそんな感じなんですか?

持って行かないなら、お昼に私が食べようって思ってたら、お弁当持って行ったみたいでなかったです(・・;)

胃腸炎って騒いでたわりには、食欲ありすぎでほんと心配してそんした気分になりました(;_;)

• 4月29日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

お弁当持ってくなんてかわいい旦那様じゃないですか(´ヮ`*)♡♡うちなら迷わず置いていきそう(笑)

男ってちょっと痛いだけでピーピー大げさにいうから心配してる振りしてあしらっとけばいいです!(๑´ڡ`๑)テヘ
    よっぽどになったら喋らなくなるのでその時あれ?本当に具合い悪いのかな?と思ってますよヽ(*´∀`)ノ
    この前首が痛いからと会社休んで病院行ってレントゲンとMRIまで撮っといて診断が「寝違えた」ですからね(笑)お金もったいなーい!( `△´)

• 4月29日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ほんとなんか似てますね(・・;)

うちの旦那はふくらはぎ痛いって言ってて、会社休んで病院行って、レントゲン、撮ったけど異常なし。薬飲み。塗り薬まだあるのに塗らずにほうちしてます(/ー ̄;)

ここまで旦那が似てると笑えてきますね(〃ω〃)

• 4月29日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

やだ(笑)ほんとに似てますね(笑)
    うちの旦那も湿布もらったけど1回しか貼らなかったし( `△´)

今はGW初日なのに私と乳飲み子置いてBBQ行きましたよ(笑)朝から出てってまだ帰ってきやしません!あんにゃろー!!!

• 4月29日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そうなんですかぁ(・・;)

今日遅いかと思ってゆっくりしてたら、帰ってくる連絡きましたわ(/ー ̄;)

• 4月29日
食欲が止まらない❗😵

私は 弁当に ちらし寿司
人参 コーン アサリ グリーンピース 紅ショウガ 干しシイタケ煮入り

ちらし寿司の下に レタス敷きました
ちらし寿司の上に ミニトマト並べました
それが 気に入らなくて 弁当作らなくなります 一昨日の話です

普通の弁当言われて翌日持って行きませんでした
私が 作るから持って行くと 言う旦那
これから 一切旦那に料理しなくても良いと言われました しばらく何も作りませんわ

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ほとぼり冷めたら作ってって言われますょ☆

• 4月29日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

そうかなぁ 体充分壊していますが 痛い思いするの自分やからな

ぐぅちゅけさんの旦那さんも 文句言わずに弁当持って行って ラーメンは別腹で勝手に食べたらいいのにね

うちの旦那も薬 飲まないよ

• 4月29日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

なんだかんだで今日弁当持って行きました(・・;)

明日明後日は弁当ほうちします(^o^)

• 4月29日

食欲が止まらない❗😵

まあ 弁当以外やったら 好きな物食べれるからね
    明日 明後日も仕事行くのですか?仕事 熱心なのかな? 明日明後日のんびり手抜きしてくださいね

今日の夜旦那は 帰って来るのか?実家に泊まりか? 昨日は 歓送迎会で実家に泊まりました
    当分〜〜ごはん作らない私です
    食べたかったら自分で作るでしょう味の濃いの カレーは 旦那作ったの辛いー辛い〜〜状態です 仕舞いに生玉子入れて食べたよ

• 4月29日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

miyaさんも大変なんですね(;_;)

好きかってに食べてほしいです。

土日も仕事なんです(・・;)
    3~5までは休みなんですけどね(>_<)

• 4月29日

食欲が止まらない❗😵

カレンダーどおりに仕事ですが 最近まで仕事仕事土日に出掛けてましたがー日曜に買って来たレシート見たら結構早く終わっています

• 4月29日

食欲が止まらない❗😵

ちなみに 仕事から 帰ったらカレー作ってました 旦那 チャーハンも 昼 作ってくれましたよ 当分〜〜してもらうよ

• 4月30日
ミー

わかります…!私も朝じゃなく前の日に弁当つめるのでいきなり休みになったとかすごーくイライラ!

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

積めるのは旦那なんで、弁当いらなければ、朝食べていってくれればすむ話しなのです。

• 4月29日
猫日和

わかります〜
お弁当ではないですが、突然夕飯いらないとか言われるとがっかりします。
もう魚解凍しちゃったよ…

あと、風邪をひいたときの「おれ具合悪いアピール」がムカつきます。
しかも、風邪引いてるくせに窓開けっ放しで寝てたりとか、半袖に裸足とか、アホかって思います。

お腹の調子が悪いから夕飯食べないくせに、寝る前にお菓子食べたりしてますし、なんだか残念な夫です…

長くなりました(;^_^A

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

猫日和さんの旦那さんも似た感じなんですね(>_<)

アピールいらないですよね(;_;)

• 4月29日