※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、体型戻したいが不安。完母で食事に気をつけつつ、お菓子は控えたい。ダイエット方法を教えて欲しい。

まもなく産後1ヶ月経ちますが、お腹がぶよぶよすぎてやばいです🥺💦
妊娠中6kg増えて、いま4kg減りました。
でもほんっとお腹の皮がだるんだるんで…

産後すぐにガードルは巻かないでねと退院時に言われていたので、
産前産後に使える骨盤ベルトを巻くくらいで今まで特に何もしていません😭

完母で育てています!
食事はお腹減って仕方ないし母乳減るのも不安なのでしっかり食べてますが、1ヶ月経つのでお菓子などは控えていこうと思ってます。
まだ20代半ばだしどうにか体型戻したいのですが😭😭
本当に戻るか不安です…
おすすめのダイエット方法とかあったら教えてください🙇‍♂️

コメント

アリス

産後すぐにガードルはダメなんですか😱?
私は1人目の時産後2週間くらいからガードル履き始めたおかげでお腹のたるみもなく、妊娠前の体型にすぐ戻ったので、今回も産後1週間くらいからガードル履いてます😲
まだまだ体重は戻ってないですが、お腹のぶよぶよ感はなくなってきてますよ!

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます!
    わたしは助産師さんにそう言われて、ワコールのホームページ見たらこんな風に書いてあったのでそれを信じてました💦
    母からは産後すぐに巻かなくて大丈夫なの?って心配されてますが…

    お腹のぶよぶよ感なくなってきてるのめっちゃ羨ましいです😭💕
    わたしもたるみたくないです〜🥺😂

    • 11月25日
  • アリス

    アリス

    そうなんですねー😲
    本当は履かない方がいいのかもしれませんが、私の経験談的にはガードルおすすめです!(笑)

    ちなみに、胸の下までのおなかすっぽりおさまるタイプが楽ですよ🙌

    • 11月25日
  • 🐣

    🐣

    遅くなりごめんなさい😭💦

    ガードル購入することにしました!
    冬だし寒いのでちょうどいいなと思って、ロングタイプの胸下までのものにします💓
    教えてくださりありがとうございました!

    • 12月1日
ゆゆ

ダイエットとかではないですが
わたしも20代前半で産み
産後3ヶ月でやっと妊娠前の
ズボン入るようになりました!
体重は+12㌔だったのが
3ヶ月でほぼ元に戻りましたよ😊
ちなみに完母でした!
ダイエットとかはとくに
してなかったのですが私も
産後1ヶ月はまだまだお腹
ぶよぶよしてましたよ!
急なダイエットやストレスは
母乳の出も悪くなりますし
まだ1ヶ月なのでももう少し
したらお腹も結構なくなって
来るかと思いますよ!‪‪😌

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます💕

    体重元通り素晴らしいです👏
    1ヶ月経ってもぶよぶよしてましたか!
    赤ちゃんのためにも母乳はしっかり出したいので、食事制限するわけにはいかないなーと思っていて…
    少しずつ戻ってくれたらいいなと思います😭

    • 11月25日
すえこ

ぶよぶよお腹つらいですよね😭
私は産後1ヶ月までは骨盤ベルトで我慢して、1ヶ月なってすぐ骨盤矯正 予約しました🙌
その時に軽ーいトレーニング?教えてもらって続けてるのと、娘をあやすのに抱っこしてスクワットしてます🤣
ぐずりだと100%泣き止むので一石二鳥です(笑)

  • 🐣

    🐣

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♂️💦
    骨盤矯正も今調べています☺️やっぱり行った方がいいですよね!

    スクワット早速取り入れることにします!教えてくださりありがとうございます💓

    • 12月1日