※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

メルカリで財布を梱包し忘れたかもしれない。受け取り評価も終わっているが、相手からの返信がない。免許証以外は入っていたが、諦めるしかないか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

メルカリで出品した際に梱包した紙袋に財布を入れてしまったかもしれません…
到着済みで受け取り評価なども終わってますが、その方に入っていないか聞いたところ返事はないままです…
現金、カード、銀行のカード、その他色々入っていて免許証は車に置いていたのでセーフなんですけど、
この場合はもう諦めるしかないですよね笑
完全に私の不注意なのでどうしようもないんですけど、ショックだしもうどうしたらいいのか😂

こんなことしたことある方いますか?
絶対いないですよね😨

コメント

あまじ

ん?家で梱包したんじゃないんですか??

  • mi

    mi

    カバンを売っていて、袋に詰め紙袋に入れて発送したんですけどガムテープがなくてコンビニで買ってそのまま一緒に入れてる可能性が高くて💧
    それ以降5日財布が見つからずで😨

    • 11月24日
  • あまじ

    あまじ

    相当お疲れですね(ToT)
    もう戻らないと思うので、諸々の手続きして忘れましょ…

    仕方ないです。

    そろそろ新年ですから、新しい財布にしてね~と財布が遠退いてくれた。

    と思うしか無いです!!

    メルカリでこれから財布の出品増えると思いますよ。
    メルカリで失ったならメルカリで取り戻しまょ( o´ェ`o)

    • 11月24日
  • mi

    mi

    お疲れなのかボケてるのか…😂私よく携帯無くして冷蔵庫からとかよくあるのでw

    結構使ったのでそこはもうきっぱり諦めます!!笑
    メルカリでいいの探します😂❤️

    • 11月24日
  • あまじ

    あまじ

    冷蔵庫から携帯🤣
    無意識にやってるんですね‼️

    私もあります。無意識に変なことしてること!

    疲れてるんですよ絶対!
    (自分にも言い聞かせてる気もします。笑)

    使い込んだのであれば、財布が気を聞かせたんですよ!

    お気に入りに出逢えると良いですね!!

    • 11月25日
  • mi

    mi

    お母さんとか妹にもバカにされる始末です笑
    まだ22なのに😂

    やっぱありますか?ラップとかもよくレンジの中や野菜室から出てきてきちんと治しなさいと怒られてます笑

    私も疲れてると言い聞かせます🤣🤣

    いいものに巡り会えるように探します☺️

    • 11月25日
ぺん

とりあえず運営に問い合わせ出来ませんかね…?ユーザー名はわかると思いますし取引画面も残っているなら何とかならないでしょうか…😢😢

  • mi

    mi

    問い合わせても相手がないと言ったらおしまいだなーとおもいしてませんでしたが、一応問い合わせてみます😭

    • 11月24日
  • ぺん

    ぺん

    さすがに問い合せられるなら問い合せた方がいいと思います😢悪い人ならアカウント消しちゃったりしちゃうのかなって思うので…。良くないけど現金はしょうがないとしてもキャッシュカードやクレカは停められるのでとりあえず落ち着きましょう😭

    • 11月24日
  • mi

    mi

    150件くらいの取引がある方なので消してはなかったですが、消されたらもう終わりですよね…
    銀行系は何も引き出されてなかったので、明日止められるものすべて止めます💧

    • 11月24日
®️

どうやったら財布を一緒に梱包してしまうのでしょう😭

もし入ってたとして、戻ってこないと思った方がいいですね。。
匿名配送ですか?

  • mi

    mi

    カバンを売っていて、袋に入れ紙袋に入れての発送だったんですけど、ガムテープがなかったのでコンビニで買って多分そのままそこに入れてしまった可能性が高くて💧
    5日も見つからないためそうかなーと…

    匿名なので住所も名前もわからないし、大阪に住んでいる方みたいで私愛知なのでもしわかっても行けないですし😭本当に何やってるんだろって感じです😂

    • 11月24日
まるきょー

コンビニにわすれているとかないですか💦💦

  • mi

    mi

    コンビニ電話したけどないみたいで…😂夜12時ごろなのですぐにとられるってことはないようなきがして💧

    • 11月24日
はじめてのママリ

逆の立場で中開けたら
財布入ってたことありました😅😅
取引メッセージでお伝えして
財布を送り返しました!
なので、中に入ってたら
行ってくるんじゃないかなと思います🤔

  • mi

    mi

    ワオ!私の他にも同じことしてる人いるんですね笑
    私の取引相手の方も連絡してくれたらいいんですけど今2日経ってますがまだ返事こなくて💦
    取引中にはすぐ帰ってきてたので、、、

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしたら、取引終わってるし
    まだ見てない可能性もありますね😭😭

    • 11月25日
  • mi

    mi

    お仕事されてる方らしいので忙しいかもしれないですしもう少し待ってみます😢

    • 11月25日
🌸

相手がないと言えばもう諦めるしかないですが、私が受け取ってたら返送しますけどね😭
相手と連絡取れるまで諦めません!笑
ちなみにメガネ入ってた事あります😂
その時は相手の方が捨てていいとの事でしたが😅

  • mi

    mi

    みんながみんな良い人ではないってことですね😭
    メガネ!私と同じようなことする人いるんですね😂笑
    捨てていいものだったらいいんですけどね🥺

    • 11月25日
  • 🌸

    🌸

    コンビニでもないって言われても既に盗まれたか店員が持ってった可能性もありますよね😭
    取引終了してたら他で購入した商品なかったら私しばらくアプリチェックしないので、そのパターンで後々返事きたらいいですけど、取引終了前に開封してるだろうし、それで何も言ってこないなら戻ってこないかもですね😭
    無事見つかりますように😭

    • 11月25日
  • mi

    mi

    店長さんに聞いたんですけどないと言われました😂
    確かにその可能性もありますよね!
    でもメッセージ2週間しか保管されないので見て欲しいです🥺
    もう諦め半分はありますが😢

    • 11月25日
ゆじゅん

コンビニの防犯カメラで確認はお願いしましたか?
隅とかに行ってガムテあけて閉じましたかね、、、^^;

  • mi

    mi

    あ、そうです隅っこでしてました😂
    でも防犯カメラって見せてもらえるんでしょうか?

    • 11月25日
  • ゆじゅん

    ゆじゅん

    見せてもらうのは難しいとは思いますが、店長さんみたいな人つかまえられれば善良な方なら事情話したら確認して頂けないかな?と思いまして、、、。
    夜中だと最悪コンビニ店員さんが、、、の可能性もあるかなと。
    免許証再発行ないだけマシですけど、最悪現金はいいからその他諸々不安ですよね😭

    • 11月25日