※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msdak
その他の疑問

詳しい方、経験がある方がいたら教えて頂きたいです!今のアパートに住み…

詳しい方、経験がある方がいたら教えて頂きたいです!

今のアパートに住み始めて3年目になるのですが、今年の夏頃から駐車場に停めている車に嫌がらせをされています。内容はガムをフロントガラスにつけられたり、車の屋根?の所にガムをつけられたりしました!合計で5回ほどやられ、むかつく気持ちと気持ち悪い気持ちです!嫌がらせをされる様な事は何もしてないです!(私的にはですが…相手がどう思っているのかはわかりません。)

対策として、管理会社からの注意喚起のチラシ、偽物のドライブレコーダーをフロントガラスにつける、ドライブレコーダー録画中のステッカーを貼る!をしたものの…今日車を見たらガムがまた付いていました。

このような場合、警察に言っても何もしてくれないですよね?何かいい方法など知っている方いたら教えて頂きたいです!ちなみに…新車を購入し今納車待ちの状況です。新車にもガムがつけられたらと思うと…引越しも考えています。

アドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

コメント

ママリ

旦那が警察官です👮‍♂️最寄りの交番とかに行ったら対応してくれると思います!色んな対応で忙しいて言ってたので!嫌がらせ気持ち悪いので😂💦
不動産に行って駐車場の場所変えてもらうとか近くの月極借りたりする方が良さそうですね😂

• msdak

msdak

ご主人が警察官なんですね!貴重な意見ありがとうございます‼︎証拠がなくても相談しても大丈夫なものですかね?

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ガムがついたまま行くかずっと写真に残していくのはどうですか?本当に困ってるわけだし相談したら色々解決策教えてくれそうです、警察官とかなら😂 

• 11月25日
ふゆ

なんで偽物にする必要があるのでしょうか?
本物のドラレコ付けて、全部録画して警察に突き出せば済む話だと思うのですが💦💦
それか、駐車場に防犯カメラはついていないのでしょうか?
ついてるなら、警察経由で管理会社に開示してもらうと良いです。

• msdak

msdak

車を買い替えるタイミングで嫌がらせをされた為、ドライブレコーダーの費用を出すのが無駄になると思い偽物にしました。まずは抑止力にもなるのかと…駐車場に防犯カメラはありません。

また明日管理会社に相談してみます。

• 11月24日
さーママ

防犯カメラを設置して警察に動いてもらってはどうですか?今の状況だと証拠なし、民事的なので警察に相談しても具体的には相談乗ってくれないかと💦😓
やられるのはmsdakさんだけなのですか?🤔

• msdak

msdak

やはり証拠がないと警察は動いてくれないですよね…アパートの住人で駐車場を使っているのは、うちともう一台だけでそちらの車にはついてないそうです。(車の持ち主に聞いてみました)

防犯カメラを付けた方がいいですよね…費用の事などもあり動けずにいました…

• 11月24日
  • さーママ

さーママ

例えば敷地内の違法駐車も警察は動いてくれません💦公道まで押し出せば駐禁切れるからやっと動いてくれるんです....民事で動いてくれることは少ないです😭💦
    うちだけ....ってなると知り合いとか悪質な可能性高いし、ちょっとやそっとの抑止じゃ止まらない気がします😭💦防犯カメラ2台ほど付けて証拠おさえます‼️

• 11月25日
れっどさん

それはお辛いですね😢
私だったら、めっちゃ管理会社にいいますね。
引っ越すのも費用がバカにならないのでね。。

監視カメラを車に設置して、証拠をとりあえず掴みますかね。。

それで、管理会社見せて、それでも何ないようなら、警察に被害届ですかね。
嫌がらせで、悪質で、精神的ストレスになっていることを訴えますかね。

あとは、大変かもしれないですが車カバーをするか...
あとは、その偽物カメラと一緒に人センサーライトをボードの上に設置したり...
あとは、カーせキュリティといって、光と音で知らせてくれるものもあるみたいですよ!

はやく、そのいたずらがなくなるといいですね😱😭💦

• msdak

msdak

センサーライト検討してみます!光と音で知らせてくれる物も探してみます!優しいコメントありがとうございます!

さすがに気持ち悪くて、不満があるなら直接言って欲しいです‼︎

• 11月24日
  • れっどさん

れっどさん

ぜひぜひ検討してみてくださいね!
    ライトセンサーがあるだけで人間、エッ...ってなりますからね💦

はやくなくなることを願ってます🙇‍♂️

ホントですよね。直接いってくれよと思いますよね。。

• 11月24日
  • msdak

msdak

確かに光ったらドキッとなりますよね!明日すぐに探しに行きます!本当にはやくやめてほしいです…

• 11月25日
ベリー

原因は何ですかね?心当たりはないですか?対処のしようが、、😅
せっかく新車が来るのに!

カーセキュリティが一番効果ありますよ!!
良い物だったら、車に人が近づくだけで音声で威嚇(近づくな、覗くな!と強い口調で喋るタイプもあります)するもの、少しの衝撃でもアラーム作動でスマホに情報が送られてきたり。
有名なものだとバイパーというものです。
車をロック、ロック解除の時にも音とアラームが鳴るので、カーセキュリティがしっかりされた車というのがすぐわかります。
バイパーが作動する車にイタズラするツワモノは中々いないと思いますので、よかったら調べてみてください。