※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

夫との妊活でイライラ。希望通りのタイミングが合わず、疲れている様子に不満。一人で考えることも。

夫にイライラします。
こんばんはm(_ _)m現在、生後11ヵ月の女の子のママをしています。元々30代になってからの結婚でした。現在は育休を頂いており、1月から復帰の予定でしたが保育園に入れなかったため育休を延長の手続きを行ったところです。
夫は子どもは2人は欲しいとの希望で、自分達の年齢からもつくるなら早い方がいいと双方希望の上で妊活中ですが実際にタイミングを伝えても伝える度に『疲れてる、眠い』等々で全くです。そして決まって『また来月でいいじゃん』とのこと。
私としては妊娠して色々制限がかかるのはこちらであるし、前回の妊娠中も妊娠初期に切迫流産等のトラブルがあったため育休中に安定期近くまで行ければと思っているのですがそう思うのがいけないのでしょうか。

そんなに疲れてるならとっとと寝ればいいのにいつまでも携帯ゲームをやっている姿をみると余計にイライラしますし、毎回毎回先延ばしにするならもう1人でいいんじゃないのかとも思ってしまいます。

コメント

ぱぽ

それはイライラしますね😱💦
ころんさん自身も、もう一人ほしいのですか?

旦那さん、きっとそういう気分になれないんじゃないですかね😅💦うちも2人目ほしいって言うわりに行動には移さず、ころんさん夫婦と似たようなかんじでした。
タイミングをとるのが難しければ、シリンジ法が良さそうな気がします。
うちの主人はそれすらも拒否で、本人がその気になるのを気長に待ちましたが、イライラして辛かったです😥

• ころん

ころん

回答ありがとうございます😊

ぱぽさんの旦那さまもだったのですね❗️それをお聞きしてちょっと気が楽になりました✨シリンジ法検討してみます☺️

• 11月25日
ママリ

うちもまさにー!2人目も前向きに考えてくれているけど
今日赤ちゃん出来るかもよ(・@・)🍼って言っても疲れてるとか体が動かんとか言い訳してきますよ(>_<)

こっちだってその気になれない時も頑張ってますから!って言ってやりたいです。(笑)

• ころん

ころん

回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですよ!まさに!!こっちだってな、こっちだってな、頑張ってるんだーと言ってやりたくなるのをグッと堪えてますw

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ねっ!!!!だいたい女性は 自分でこの歳までに!って決めてると思うので焦りがイライラに変わってくるんですよね。(笑)

• 11月26日
  • ころん

ころん

そうなんですよね!!
    子どもは欲しいけど、自分の身体的負担も考えるとこの歳までにっていうのを考えてしまうので…。どうしたってイライラしますね(>人<;)

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ほんまにそうです!!
    産むのも大変ですがそれ以前に子供2人を育てる体力を考えると早い方が絶対!いいですもんね!!(>_<)❣

• 11月27日
おまめ

男ってホントにもう、、!!って感じですよね。笑
うちもまさにそろそろ2人目どうする?って話をしてて、欲しいという割に何も考えてない感じがします😅

イライラするけど、、まぁ年明けくらいまでは様子見してようかな😐って気持ちです。

• ころん

ころん

そうなんですよ❗️どっちにするのかハッキリせんか💢と言いたくなってしまいます…。

仕事の関係もあるので私に気持ちの余裕がないのもあるので、少しゆとりを持って待ってみます✨

• 11月25日
うてぃ

分かります‥
うちは2人ほしい!と言う割には
息子が多動疑惑の早産で普通に発育してないので何かと手がかり
夫はなんもしてないくせに
疲れた、もう一人は無理だー
とか言いながら
でも結局2人ほしいと戻るという‥
イライラ。。。
30過ぎてますし
息子は妊娠高血圧症での出産
年とればとるほど高血圧になりやすいわけで‥
肉体的に私は一人で焦ってます😭
私は2人ほしい‥‥‥‥‥
諦めないとかな‥‥‥‥と思い始めてもいます。。。

• ころん

ころん

息子さん心配ですね。旦那様そこは頑張って❗️
    30過ぎと前回の妊娠中にトラブルがあると過敏になりますよね😰私も妊娠超初期に切迫早産と最後の方に合併症になったので…次の時もなるリスクが高いので過敏になります。
    2人…欲しいけど欲しいという気持ちだけで突っ走れないし難しいですね。

• 11月27日