※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

子供が保育園で泣いているため悩んでいます。保育園の預かり時間が長くて心配。ベビーシッターも考えたが難しい。他の保育園に移るのも難しい。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?ご意見ください、またお知恵を貸してください💦

現状
来月から仕事復帰
10月から子供を保育園に預けている(企業主導型の小規模保育園で、現在10名)
預かり時間9時〜18時
保育園に対しては不満なし
私の通勤は1時間半かかるため、送迎は祖母

1ヵ月たつと保育園に慣れ、ニコニコして行けるようになったのに、預かり時間を18時までに伸ばしてから、また行くときに泣くようになりました。
他の子供は17時にお迎えのため、約1時間ひとりになるのが寂しいようです(もちろん、先生はつきっきりでみてくれてるようです)。
先生や子供が帰る度に大泣きするとのことで、とても辛いです…
また、ニコニコ過ごしてた日中も抱っこを求めるようになったとのことで、先生も心配してくれてます。

ただ、私は短時間勤務にしても絶対に17時に迎えには行けませんし、祖母に17時に行ってもらっても、私が帰宅するまでの2時間弱を一人でみることになり、65歳の母には荷が重いと思います。
4月には近場に異動できる予定のため、そうなると17時にお迎えはいけると思います。

1歳の子供にそんな寂しい思いをさせるのがつらく、ベビーシッターも考えましたが、料金面で難しそうです…
また、保育園激戦区のため、他の保育園にうつるのはもっと難しいと思います。

長くなりましたが、みなさんならどうしますか?お知恵を貸していただきたいです🙏

コメント

いぬがお

子供はすぐ慣れると思いますよ!ちょっと様子見てもいいんじゃないでしょうか?