※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼との遠距離で田舎か都会かの住む場所で話し合い、彼は転職も遠くへ行くのも嫌がっている。友達には田舎に行かないだけで転職させるのは可哀想と言われ、田舎は仕事も不便だが、わがままで別れるべきか悩んでいる。

田舎と都会で遠距離してます
最近、結婚したらどっちの土地に住むかという話しかしてません
彼は転職もしたくないし今の場所も離れたくないらしいです
説得するのも疲れてきました
友達に相談したら、あなたが田舎に行かないだけで転職させるのは可哀想と言われました
好きだったら、田舎に行ったらと

田舎に行ったら仕事もないし不便だから行きたくないです
でも、わがままだからこのまま別れるべきですか??

コメント

manami

田舎に行きたくないという理由で別れられるような相手なら私なら別れます!
それでも着いて行きたくなるような相手が本当に好きな人だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はバツイチで田舎に行って前に失敗したので行きたくないです
    彼は好きなんですが

• 11月24日
M

彼の今の仕事が経済的心配がなくて、自分の地元を離れてでも彼と一緒になりたい!と思っているなら私なら彼についていきます😌
そう思えなかったら結婚しないです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きで別れたいのかわかりません

• 11月25日
はじめてのママリ

同じ状況で5年くらい遠距離した末に、別居婚を選択し、月の半分ずつ私が行き来してます。
在宅ワークメインに切り替えられたので。
子供ができたので1歳くらいまではしばらく彼との新居に長居する予定です。
それからは女側の単身赴任とかも考えつつになるのかなーと。
この時代なのでいろんな選択肢がありますよー
ほんとに好きな相手なら柔軟に、田舎or都会の2択以外の選択肢も考えてみていいんじゃないでしょうか?

けど、田舎が不便というのは意外にそんなことないなというのが私の実感です。
東京生まれ育ちですが、住みやすいのは田舎だと、来てみて初めて知りました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳過ぎたら別居婚にするんですか?
    寂しくないですか?

仕事辞めれないから一緒にすまないですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるかもです😂
    完全別居というよりは私が行ったり来たりかもですが…
    寂しいですよー!
    しかも別居婚って結婚の意味無くない?ってずっと思ってました。
    でも私たちは5年かけても別れられなかったし仕事も辞められなかったというか、答え出せなかったので、柔軟にやってこってことでこうなりました😣
    今はお互い仕事も楽しいですしたまに会うのも楽しいので、こういう形もありなのかな?と思ってます✨

• 11月25日