※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
子育て・グッズ

加湿器をつけると咳が止まるけど、床や布団が濡れる。仕方ないのかな?

寝るとき加湿器つけてますか?
3歳の子供が夜寝ているときに咳が出るので
加湿器をつけることにしたのですが、
加湿器つけると床や布団が濡れてしまって😭
つけると咳がとまるのでつけたいのですが、周りのものが濡れるのはちょっとなぁ〜😭
仕方ないのでしょうか?

コメント

発狂ちやん

付けてます!
おたたみ式の椅子の上に置いてるので、濡れたことないです😌

• 母

私もスツールの上に乗せているのですが、濡れまくりです😭

• 11月24日
くまくま

付けてないです☺️💦
バスタオルとかフェイスタオルを濡らして絞っておいておくとかだと弱いですかね🤔⁇

• 母

試してみましたが、弱かったんですー😭😭

• 11月24日
ちょこ

つけてます。つけてても全然濡れないのでかなり乾燥してるんだと思います…

• 母

そうなんですね😳
    私も日中、エアコンつけながら加湿器するときは全然濡れないんですが💦

• 11月24日
ママリ

水蒸気を出すだけの加湿器をお使いですか?
湿度コントロールができる加湿器にすれば、床や布団が濡れるほど加湿されることはないと思います。

• 母

はい、無印の加湿器を使っています。湿度コントロールできる加湿器があるんですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 11月24日
優くんmama

寝る時は加湿器つけてます。
うちの息子は何故か夜寝る時のみ布団をかけられるのを嫌う子で…
かけるとすぐ泣きながら起きちゃうので、寝る時に寝室は暖房をつけるので乾燥を防ぐため(手術前で風邪を引けないのもあるけど)加湿器は絶対につけてから寝ます。
うちにあるやつは3段階に噴霧量を調節出来るので、使ってないテーブルを息子の寝てる布団の枕元に起き、噴霧量を一番弱いやつにして加湿器の下にはタオルを敷いて、さらに周りにはものを置かないようにしてます。
量がぶわーっと出てくるやつだと、ビックリするくらい加湿器の周りがびちゃびちゃになって掃除するのが大変ですよね…