※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
ココロ・悩み

彼氏から中絶を求められ、悩んでいます。子供を産みたいけど別れを告げられ、辛いです。気持ちを整理する方法を知りたいです。

中絶をしてくれと言われています。
現在妊娠2ヶ月目に入りました。
私はバツイチで前の旦那との間に2人の子供がいます。
そして同棲中の彼氏がいます。

その彼氏との間に子供を授かれて喜んでいたら
彼氏にまだ子供はいらない堕ろして欲しいしと言われました。
彼氏に理由を聞いたらどうしても自分の子供と私の連れ子との間に差別が生まれてしまうか不安
そして金銭面でも苦しいと言われました。

ですが私は子供を産みたいですし
好きな人との子供はどうしても欲しいです。
ただ産むなら別れると言われました。
1人で3人は厳しいですし
親も相手がダメなら諦めなさいと言われました。

毎日がすごく辛いです。
必死に生きようとしている子供を殺してしまうことがつらくて耐えられません。
どうすればこの気持ちに整理がつきますか??
私は生きていていいのでしょうか??
こんな気持ち初めてなのでもうどうしたらいいかわかりません。

コメント

nuts

避妊してなかったんですか?
そうなら行為するときにちゃんと相手の意思を確認しないとダメですよ💦
彼も最低ですがはるちさんもお子さんがいるならもっと慎重にならないといけなかったと思いますよ💦

ここまではっきり言われてるならその彼に父親になることを期待しても無駄のような気がします。
ただ産むにしても諦めるにしても何かしらの形で責任は取ってもらわないといけませんよね。

  • はるち

    はるち

    最初は子供が欲しいと言ってくれていましたがいざできるとまだタイミングじゃないと言われました。

    • 11月24日
  • nuts

    nuts

    うわー、クズですね。
    そんなやつこっちから願い下げじゃないですか?😡

    • 11月24日
  • はるち

    はるち

    ただ私は自分の家がなく
    ずっと生活を子供の分まで見てもらっています。
    子宮頚がんの検査に引っかかって他にも私には片方の卵巣しかなくラストチャンスです。
    プロポーズもされてなのに何故なのか理由が全くわからないです。

    • 11月24日
  • nuts

    nuts

    なるほど厳しいですね💦
    私も独身の頃元彼に出来たら責任取ると言われて私も大好きだったので許してしまっていざ出来たら諦めてくれと言われました。
    当時まだ社会に出たばかりだし一人で産む覚悟も出来ず諦めてしまいました。
    今でも後悔してますし死ぬまで忘れないと思います。
    そういう男って結局生でやりたいからそういう甘いことを言うんだと思います。

    どちらにせよ後悔が残るかもしれません。
    でも人一人の命がかかってることなので二人でじっくり話し合うしかないと思います💦

    • 11月24日
あんぱんまん

すごい無責任な男ですね。

そんな男さっさと別れた方がいいですよ。
お辛いとは思いますが…

それに今いるお子さんが1番可哀想です。親の恋愛に振り回されて…

はるちさんは、2人のお子さんがいるので死ぬわけにはいきません!

私なら、赤ちゃん諦めてしまうかもしれないです…

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    上の方も言われていますが、
    別れるのはもちろん、責任は取ってもらってからです!

    どちらにしても責任は取れよと言いたいですね。

    • 11月24日
  • はるち

    はるち


    ただただ頑張って生きている命は無駄にしたくないです😭
    私は今子宮頚がんの検査に引っかかってこれがラストチャンスかもと言われています😭

    • 11月24日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    だったら産むかもしれないです。
    もう答えは決まってるんじゃないですか?
    彼には責任を取ってもらえばいいだけですよ。
    堕ろしてくれ と言われて
    はい、分かりました というわけにはいきませんしね。
    産むにしろ産まないにしろ責任は取ってもらわないといけないです。そこは絶対に。

    • 11月24日
  • はるち

    はるち

    すごく産みたいですし
    精神的に毎日言われそれでも好きなのですごく辛いです。
    でも産みたい気持ちは変わらないですし好きな人との子供なので尚更辛いです。

    • 11月24日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    今いるお子さんのことを第一に考えましょう。
    お母さんのそういった姿見たくないと思いますよ😭
    人間なので、誰しもが落ち込んだり悲しくなったりすることもあると思いますが…

    もっと慎重にするべきでしたね😞

    • 11月24日
ひまわり

ならば、なぜ避妊をしなかったのか彼に聞いてやりたいです😤😤

  • はるち

    はるち

    子供が欲しいと言われていたのでびっくりしています。

    • 11月24日
deleted user

辛いとは思いますが、今の2人のお子さん優先で今回は中絶した方が良いと思います。

そして、その彼とももう終わりにした方が良いですね。

取り返しのつかない、大きな勉強だったと思うしかないです。

彼は中絶望んでいる。
別れたところで、育てられるだけのお金も経済力もない。

養育費もしれてますし、その彼なら認知すらしないとか言いかねないですよね。
DNA鑑定で無理やり認知させても、支払いが続くかどうか…

今いるお子さん2人が犠牲になるのが目に見えてます…
目の前にいるお子さんを第1に考えて、これからは行動してください。

  • はるち

    はるち

    そうですよね。
    全てを欲張ってはいけないとわかっているのですが
    どうしても辛いです。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も中絶経験あります。

    辛いのは分かりますし、取り返しもつきませんし、後悔もなくなりません。
    けど、なくしてもいけないと思うんです。

    その気持ちがなくなっては、また繰り返すと思うので。

    他の方のコメント拝見しましたが、結婚前に男性が子供欲しいという言葉を鵜呑みにするのも間違ってますよ。
    男なんて基本口だけです。
    現実なんて実際に起こらないと、分かってません。
    起こるまではほとんど現実見えてません。
    その結果が、今がタイミングじゃないです。

    順番は大事です。
    それは私が過去に中絶した時に思いました。
    辛くても、目の前にいるお子さんが1番です。
    少しでもお子さんたちが辛くなる、悲しくなる、寂しくなる状況になるかもしれないならば、諦めるしかありません。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それに、自分の感情を優先して、今のお子さん第1に考えられないようでは、今お腹にいる子のこともきっと今後考えられませんよ。

    冷静になって、現実的に考えてくださいね。

    • 11月24日
スライム

本当男は、勝手ですね😞

難しい問題ですが、そんな男なら養育費などももらえなさそうだし。1人で3人は、無理ならば今回は厳しいかもですね。
産んで後の二人のお子さんに負担かかって産まれてくる子にもお母さんが仕事で忙しくて構えないってなった時は、、と考えると🥺

  • はるち

    はるち

    すごくいろいろ考えて
    毎日辛いです。
    いろいろ考えると考えるほど泣けてきます。

    • 11月24日
deleted user

私でしたら、今回はおろします。
そして、自分に喝を入れますね。
そして、彼とは縁をきります。

パール

言い方悪いかもしれませんが、避妊もしないくせに出来ちゃったらおろしてほしいとかそんなこと言う人捨てた方がいいです!!!

私だったら産むと思います。
絶対に後悔するし、3人のために辛くても頑張る方が、辛くないと思います💦

上を向いて歩こう

彼氏さんの気持ちも分かります。
連れ子と自分の子供を区別なく可愛がれるか不安だと思います。
同棲をしていて、連れ子を可愛がってくれている人だとは思いますが、自分の子が出来た途端に自分の子が中心になるのは仕方ないとも思います。

はるちさんは生きていないと。
子供さんどうするんですか??
子供が産みたいのなら1人で3人見る覚悟を決めて産みましょう。
結婚しようがワンオペで大変、仕事もしているのに旦那はゲームばっかり、子育てに参加しない!って人も多いですし。
母は強いと思います。

当たり前の事ですが、覚悟は必要ですよ。
既に下ろして欲しいと言っている彼氏はいずれ別れるでしょう。

授かった命を簡単におろせと、毎日言うくらいですから。

辛いと思います。

でも、今がその時期じゃない可能性も高いですよね。
差別が生まれる。とまで考えているなら、はるちさんの連れ子を可愛がり実子はいらないということではないですか?

授かった命に罪はないです。はるちさんも苦しいと思います。何とか産める方向に話が進んで欲しいですが、お互いが納得しないと行く行く喧嘩になるのが目に見えていますよ。

deleted user

なんですか、その無責任な男は。
はるちさんも、です。
子供2人いて同棲してて籍も入れてないのに妊娠して。
何が「欲しいって言われたから」ですか。

家がないから、収入がないから?
何が辛いですか。
どこの口が言ってるんですか。
産んであげて欲しいです。
でもこんな所で関係ない私が産んで下さいなんて言うのも無責任です。

もし、産むなら
1人で育てるぐらいの気持ちで産んで下さい。結婚相手を探そうなんてせずに。
親に頭下げて少しの間お世話になって、働けるようになったら死ぬ気で働いて下さい。

もし、産まないなら
なるべく早く決断してあげてください。