※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイナ
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で母乳をあげている間に、生理が再開し出血が止まった。風邪症状も出て、妊娠の可能性が心配。双子の母親で、不安を感じている。

産後6ヶ月で、まだ母乳あげてますが
昨日生理が来たと思ったら今日は出血が止まりました。
茶おりではなく、生理1日目にしては少ないぐらいの量が出て、色は赤でした。

昨日から風邪の症状も出てて、
普段まったく風邪をひかないんですが、
妊娠したときだけ風邪っぽくなったので、
もしかすると妊娠してる?って思っちゃったんですがどうですかね?

生理再開前だし、不正出血もあったし
可能性は低いと思いますが、
妊娠してることってありえるんでしょうか。。

上が双子でまだ6ヶ月なので
ひやひやしてます😂

コメント

にこ

わたしもそんな感じで妊娠してました🤰💕
避妊していなければ可能性はあると思います( ´ ▽ ` )

  • アイナ

    アイナ

    えぇー❗そうなんですね😃♥️
    おめでとうございます❗

    凄く不妊で、私の体に原因があるので
    まさか妊娠してないと思いますが、
    出産で体質変わるとかも聞きますので
    どうなんだろうって思ってます❗
    出来てたら出来てたでハッピーなんですけどね♥️

    • 11月24日
rh☆mama

私もはじめはそんな感じでした!!生理開始が産後4ヶ月できたと思ったら2日くらいで終わってしまって次の月に普通に来て、生理始まったのかぁ〜😭😭と思った矢先、次の月は1ヶ月来なくて、その次の月から毎月きました😖‼️
産後ホルモンバランスガタガタでよく分かりません😖💦

  • アイナ

    アイナ

    そうなんですね❗最初からきっちり来るわけではないんですね😕
    ダルくてダルくて、妊娠初期と似てて、もしや?😕って思ってましたが、
    普通に考えて、妊娠してない可能性の方が大きいですよね❗
    ホルモンバランスの乱れの出血だろうなぁ

    • 11月24日
  • rh☆mama

    rh☆mama

    わかります!!
    私も生理が来なかった時は、妊娠?とか思って、なんか気持ち悪い気がするな〜とか、眠いよなぁとか、腰がだるいなぁ〜とか、妊娠初期に似てるとか思ったんですけど、生理きてどこか安心した私がいました笑😂👏

    • 11月24日
チェイス

私も同じようなことありました。
生理始まった~と思ったら翌朝には全く出てなかったです。
それから2週間くらいして生理再開しました。
多分で排卵出血だったんだと思いますが、排卵出血を経験したのは後にも先にもこの時だけでした。