※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が授乳中に携帯を落とし、心配しています。異常がなければ様子見で大丈夫とのアドバイスもらいましたが、今晩は様子を見て、明日小児科で診てもらいたいと思っています。

1ヶ月の娘がいます。先程授乳中に娘の頭に携帯を落としてしまいました。

横抱きの授乳だったので頭部右側のどこかで、ゴツンと音がなりました。
娘は半寝状態で飲んでいて、当たった瞬間はびく!としましたがその後もすぐ飲み続け、反対のおっぱいも飲みました。
今はうんちしておむつ変えて少しバタバタと手足を動した後寝かけてます。何も異常は感じません
赤くなってるところやタンコブらしきものは見当たらないのですが、頭に物がぶつかって泣かないのは危険だと見たので不安です。

他の方の投稿をみる限り異常がなければ様子見で大丈夫とのことですが、地域相談サービスに電話したら今晩注意深く様子を見て、明日小児科で診てもらいましょうと言われました。早くみてもらいたいです。予約もないけど大丈夫かな。心配で心配でたまりません…

一瞬でも携帯を触ろうとしてこんなことになってしまって本当に娘に申し訳ないです

コメント

らら

お気持ちとてもよくわかります。わたしも同じことをしでかしました!いちばん近くで見守って、異変があればすぐに病院へ行けるように備えておくしかないですね(´ω`;)ほとんどの場合が、どうってことないと思うので、あまりご自分を責めないでくださいね。

• だんご

だんご

今日小児科へ行きました、なんともなさそうでした。
    本当、まだ何にもできない我が子にかわいそうなことをしたと反省しました😔

• 11月25日
  • らら

らら

何事もなくて良かったです😊
    わたしは、娘が生まれてすぐの頃は、ずっとお家の中で日中は娘と二人きり、社会とのつながりはほぼ携帯を通してのネットのみの生活でした。大人と話すことが少なくて、久しぶりに話すとうまく話せなかったり。
    もちろん、打ちどころが悪ければ怪我しちゃいますが、携帯を触ることは悪くないのでは。
    次は落とさないぞー!くらいの反省でいい気がしますよ〜😉
    お疲れさまでした。

• 11月25日
  • だんご

だんご

まさに今その状況で。できることも限られてるので、買い物なども携帯で色々済ませてしまおうといじってしまいがちです💦
    温かいお言葉に励まされました😭ありがとうございます。

• 11月25日