※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

手づかみ食べに興味がない子どもの食事について相談です。根気よく続ければ食に興味を持つようになるでしょうか?離乳食からボーロ以外は食べず、興味がない様子です。

ボーロ以外の手づかみ食べに興味がないのですが、根気よく続ければ掴むようになりますか?パンや野菜を目の前に置いても無視!無理やり持たせてもパッと手を離します💦
器に入れたおかずをベチャベチャ触らせようとしても器やスプーンに興味を持ち、食べ物には興味がありません😅私が食事していてもお箸や器に興味を持ち、食べさせる真似しても口をつぐむんです。
元々、離乳食は私がスプーンで口に持っていけば食べますが、食事を終わりにしてももっと欲しい!となりません。ボーロでさえ一粒食べればニコニコ食べておしまい出来ます…これは離乳食初期からです。嫌いな食べ物は特にありません。
そういう子なんでしょうか?💦こういう子でもそのうち食に興味を持つのでしょうか?

コメント

いとう

うちの子は1歳2ヶ月くらいでようやく手掴みするようになりましたよ(^^)!
そのうち興味を持つようになりますよ♪
上の子なんて、幼稚園に入るころまで食に興味がなくすごく心配しましたが、現在小5でまわりよりよく食べます!
その子によって興味を持つ時期も違うし、そのうち体が欲してくれば食べるようになりますよ(^^)♪

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    兄弟でもそれぞれ違うんですね、8ヶ月くらいの子でも手づかみ食べしてると聞くと、うちの子…あれ?って思ってしまってたんですがゆっくり見守っていっていいんですね✨安心しました😣💦

• 11月24日