※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaam
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに断乳を考えています。断乳にかかる期間や、ミルクを飲まない時の対処法について相談したいです。5ヶ月の赤ちゃんが2〜4時間おきに授乳していて、量が少ないか心配です。

今日からゴールデンウィーク。
断乳しようと思います(;´Д`A
おっぱいの出はいいのですが体力と精神的に疲れてしまったのと娘に歯が生えてきたので決めました!
可愛そうだとは思いますが飲む量もわかるし哺乳瓶で飲めるようになったらパパや実母にミルクを頼む事ができます。
自分の手があかない時におっぱいじゃないの?と毎回言われるのがしんどいです。おっぱいあげたのにも関わらず泣くとおっぱいと言われるので(♯`∧´)さっきあげたわ!ってなります。
もう5ヶ月になりますが早いと2時間、遅くて4時間(お昼寝した後)でおっぱいです。ほとんど2、3時間おきです。1回に飲んでる量が少ないのかな?って思います(;´Д`A

断乳どのくらいかかりますか?丸3日で忘れてくれるのでしょうか?
ミルク飲んでくれない時はどうしたらいいですか?

コメント

tamago14

3日ほどで落ちつくと思いますよ。ミルクは極限にお腹がすいたら飲むと思います。
わたしも断乳ではないですが、今おっぱいの張りとたたかっています😢3日お互いがんばりましょうね(笑)

• chaam

chaam

張ると痛いですよね!
    乳腺にならないか心配です( ;´Д`)
    3日頑張ります(T ^ T)

• 4月29日
しいさん

お辛い気持ちはわかります。
でもまだ5ヶ月なのでおっぱい出るならあげたほうがいいのかなって思っちゃいました。

仕事するなら話は別ですが(T_T)

精神的に疲れるに関しては周りに自分の気持ち話すのと前向きに子育てするかですね!

あたしも息子が赤ちゃんの時はずっとおっぱいでしたよ(^ω^;)

出掛ける時は車の中でもw

夜は寝れないのが当たり前です。

• chaam

chaam

月1で風邪はひくし、頑張らなきゃと家事と育児始め1週間も経たないうちに蕁麻疹が出ます。
    旦那は仕事で疲れてるからとほとんど手伝ってくれません。休日も1人で出掛けて行ってしまうし(T ^ T)
    育休をもらっているので仕事復帰したいです。このまま母乳でおっぱい離れしてくれないと困ります(;´Д`A

• 4月29日
♡みさとち♡

気持ちわかります~(;´д`)
泣いたらすぐ、おっぱいじゃないの?指しゃぶってるよー!とか…
いや、おっぱいじゃなくても指しゃぶるから…みたいな笑

私も4ヶ月頃からプチ断乳してます!
朝と夜だけ母乳ですが、それ以外はミルクです!
哺乳瓶もいろいろ変えました~(><)
なかなか飲んでくれなくて…
ピジョンの母乳実感ってやつにしたらすんなり飲みました♪♪
完母から切り替えるならコレをオススメします♡

• chaam

chaam

眠たいから泣いてるのに泣いてるからおっぱいみたいな風に言われるのが腹立ちます!
    あたしはおしゃぶりじゃないし!って思います(♯`∧´)

試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月29日
  • ♡みさとち♡

♡みさとち♡

すごいわかります~(><)!!
    抱っこ変わるから洗い物してよ!って言ったって「いいよ、早く洗っちゃってよ。泣いてるし」って(ꐦ°᷄д°᷅)
    もーーーー!!ってなりますよね笑

はい!試してみて下さい(*ˊૢᵕˋૢ*)
    最初ミルク少なめにして、足りない分を母乳であげて少しずつミルクに慣れされると大丈夫ですよ\( ¨̮ )/

• 4月29日