※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあくんママ
子育て・グッズ

ベビーシッターを使って一人の時間を楽しみたいけど、不安もある。甘えなのかなと悩んでいます。

キッズラインというベビーシッターを使ったことある方いらっしゃいますか?

すごく心身共に疲れて動けない家事なにもできない、というわけではなく、寝てる間に一息はつけるし近くに義父母もいますがお義父さんがからだを壊していて頼るのは気が引けていて、ネットでみたんですけど正直見ず知らずの方にと思うと怖い部分はあるんですけど(虐待のニュースなど敏感になってしまって)、少し一人でおでかけしたい、一人でカフェいきたい、一人で映画行きたい、と思ってそういうサービスを使ってしまっていいのかなと
これは甘えなのかな、、って謎のあれがでてきてしまって😂

コメント

使ったことありますよー!
評価も必ず毎回入れないといけないので、他の方の評価も見れますし、まずは面談(お試し)から試せますし、最初人見知りしてましたが、すぐに心開いてなつきました。さすがプロと思いました♫

• とあくんママ

とあくんママ

なるほどなるほど!やっぱりプロは違いますよね😂ありがとうございます参考にさせていただきます😌

• 11月24日

退会ユーザー

選ぶ時に資格があり、保育園か幼稚園で働いた経験のある方を選ぶといいと思います♫

• 11月24日

そういうためにシッターさんはいるし、リフレッシュのためにつかっていいんですよ!!!
保育園の一時保育にしてもいいと思いますよ☺️
お子さんと2人きりにさせるのって、少し不安に思う部分もあるし、、、保育園の一時保育なら、お友達や先生がいるからそういう不安はぬぐえます。
6ヶ月からokのところもあると思うし、探してみては?☺️

• とあくんママ

とあくんママ

なんかいいのだろうか、、って思っちゃってましたがちょっとほっとしました😭一時保育も検討中ですありがとうございます😌

• 11月24日