※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama'm
妊活

生理予定日3日後に陽性反応が出ましたが、基礎体温が下がり、陽性反応が薄くなりました。流産や切迫流産の可能性が気になりますが、腹痛や出血はない状況です。病院に行けず不安です。

生理予定日3日後に陽性反応がでました
ずっと37度台をキープしていましたが
昨日の朝36.88、今日朝36.44
基礎体温が下がってきました
気になって検査薬を使いましたが
予定日6日後なのに前回よりも
陽性反応が薄くなってます
これって流産したのでしょうか?
切迫流産でしょうか?
腹痛も出血も今のところないです。
GWに入ったので病院にも行けず
不安です‥‥
同じような経験の方がいましたら
回答お願いします

コメント

詩子

今のところは何とも言えないと思います。
検査薬は同じ種類のものを使いましたか?
使い方によっては薄く出てしまうこともあるので、また明日・明後日あたりにやってまた薄くなっていたり、 それまでに生理のような出血があれば化学流産かと思います。
化学流産は流産と呼びますが、実際はいつもの生理と同じ扱いです。流産ではありません。病院に行っても防ぐことは出来ないので、行かなくても大丈夫です。いつも通りの生理として過ごしてOKです。

  • mama'm

    mama'm

    回答ありがとうございます。
    同じ検査薬を使いました。予定日3日目、4日目では少しずつ濃くなってたんですけどね。もし数日後にまだ薄く陽性が残っていて出血もないようなら病院行くべきですか?

    • 4月29日
  • 詩子

    詩子

    数日後に薄くなるようでしたら化学流産かと思います。出血がなければ病気に行かれてもいいですが、化学流産ならば処置はなく終わると思います。化学流産は受精はしたけど着床が上手く続かなかった状態なので、それを妊娠継続に持っていくことは出来ません。

    今は赤ちゃんを信じてリラックスしてお過ごしください。
    無事に妊娠継続できるといいですね(*^^*)

    • 4月29日
  • mama'm

    mama'm

    また数日後検査薬試してみます。わかりやすい説明ありがとうございました(●´∪`)このままがんばってくれること祈ってゆっくりしたいと思います。

    • 4月29日
四人ママ

科学流産かもしれないですね

  • mama'm

    mama'm

    回答ありがとうございます。ですね‥‥このまま持ち直すことってないのかなぁ?がんばってほしいです。

    • 4月29日
niiiamama❤︎

一応フライングになるので
化学流産の可能性もありますが
1週間後でも反応が出ているのなら
大丈夫かなと思います!
赤ちゃん信じてあげるしか
出来ないので!
私も最初の頃気になり基礎体温
測ってましたが心配になるだけなので
途中でやめました!!

  • mama'm

    mama'm

    回答ありがとうございます。ですね‥‥まだ微かに反応はあるので信じて待ってみます(●´∪`)基礎体温も明日まで測ってみて以降はお休みしようと思います。

    • 4月29日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    初期はどうすることも
    出来ないので赤ちゃん信じて
    あげてください(*^-^*)
    私も初期は色々心配や不安で
    ネットで調べたりしてましたが
    そういうのやめました🤗
    腹痛や鮮血の出血があったら
    行こうと思っている病院に
    連絡してください!

    お身体大切にしてください♬

    • 4月29日
  • mama'm

    mama'm

    フライングは不安がつきものですよね‥今は様子みるしかないのでゆっくり待ってみます(●︎´-` ●︎)ありがとうございました♥︎

    • 4月29日