※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てるワンオペの方が、生後3ヶ月頃の1日のスケジュールについて相談しています。

現在生後2ヶ月です。

3ヶ月頃から夫、私、娘の3人での生活が始まります。
夫の帰りが22〜23時頃です。
朝も早く、特に土日は6時前に出ていくことが多いのでほぼワンオペになります。

ワンオペの方、生後3ヶ月頃の1日のスケジュール
参考にしたいので教えていただきたいです。

コメント

ぴよまま

うちも里帰りから戻ってきてからずっとワンオペです😭

私は『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』という本を参考にしていました!
もちろん、赤ちゃんはロボットでは無いので、そう簡単には上手くいかないのですが、だいたいのリズムが徐々について、今でも本通り19時に寝てくれるので、旦那さんが帰る時間までゆっくりひとりの時間過ごせています☺️💕(週2.3は旦那が帰るよりも先に私寝てますが笑)

図書館にも置いてあるので、もしよかったら読んでみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本、しらべてみます!
    ひとりの時間できるの羨ましいです、私もがんばります😂

ありがとうございます!!

• 11月24日
まな

7時起床
9時から朝寝30分〜1時間
12時から昼寝1〜2時間
16時から夕寝30分〜1時間
19時前お風呂
19時半就寝

基本こんな感じで3ヶ月の時は魔の3ヶ月目だったのか一日中ぐずぐずギャン泣きだったので、午前中のまだ機嫌がマシな時に洗濯と軽く掃除してお昼寝の時に夕飯準備、夕寝の時にお風呂掃除と洗濯物たたむ、就寝したら夕飯仕上げみたいな感じでやってました😊
買い物出る時は朝寝か昼寝が終わった後に出てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくご丁寧にありがとうございます😊
    里帰りがおわったら参考にして生活リズムつくっていきたいとおもいます!!

• 11月24日
  • まな

まな

最初はまだまだ体もしんどいと思いますし無理せず家事はほどほどに一緒にお昼寝とかして下さいね😊💓

• 11月24日