※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

妊活中で病院探し中の方が、病院予約や不妊治療について相談しています。産み分けを考えているが病院での指導内容が心配で、ゼリーなどの購入が必要か悩んでいます。

2人目妊活中です。

基礎体温とアプリを使って半年妊活していますが
中々妊娠しません。
女の子希望でゼリーを使用し妊活しているのも原因なのかも知れませんが、
生理周期が産後25日前後になりちゃんと排卵しているのか病院へ行きたいと思っています。

引越ししたので1人目の時通った病院へは行けなくなってしまい
新しく病院を探して行く予定です。

同じような方教えてください。
1.病院へは事前に電話予約しましたか?
また、その場合何と言えば良いのでしょうか?

2.不妊治療をしている病院へ行きましたか?

3.病院へは1人目の子は連れて行きましたか?
連れて行かなかった方、1人目は誰に預けましたか?

4.検査等大体の金額はいくら位でしたか?(初診です)

5.だいたいどの位の時期(生理開始から何日目等)に病院へ行かれましたか?

希望としては産み分けはしたい(もし希望の性別でなくても勿論嬉しいです!)のですが、病院での産み分け指導はほぼ本と同じことを言われるとの事だったので
排卵時期を教えて貰えればと思っているのでわざわざ産み分けをしている病院まで行くべきなのかも悩んでおります。
産み分け希望と話せばゼリー等必ず購入しなくてはいけないのでしょうか?

宜しければ教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

1、予約必須だったのでしました!卵胞チェックをしてもらいたい等伝えました!

2、体外受精はしていない普通の産婦人科でタイミング指導してもらっています。

3、保育園に預けるか、旦那に預けてます。

4、初診は2400円くらいでした。

5、これは病院によりますが、ホルモン検査したい場合は、生理が始まって5日目まで。
卵胞チェックなら、周期25日ならd10くらいで排卵、且つ女児希望なら遅くてもd7くらいがいいと思います!
でも、電話で問い合わせされるのがいいと思います。

産み分けで通ってたこともありますが、病院の排卵検査薬使うと高いですし、ゼリーもそこのを勧められますが、必ず購入しないといけないことはないです。
でも、排卵検査薬は、こっちで排卵検査薬しておくねーとか言われると、1回500円とかプラスされてたと思います。

ゼリーですが、病院のゼリーは湯煎しないといけなくてすごく使いづらかったので、ネット等で購入されたやつのほうがいいと思います🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    詳しく教えて頂きとても参考になりました。
    因みにホルモン検査と言うのはハニーチュロさんはされましたか?
    そして、d10とは😭??
    無知ですみません💦💦
    妊活も始めたばかりであまりよくわかっていなくて💦💦

産み分けの件も詳しく教えて頂きありがとうございます!
    やはり病院のゼリーは使いづらいのですね😭😭

• 11月24日

退会ユーザー

d1が生理初日です。d10が生理から10日目ですね🤗

先月流産して、ホルモンバランス崩れてたので、今回d2で血液検査していま結果待ちです👏

病院のゼリーより、ネットとかの1回使い切りタイプがいいですよ🙋🏻‍♀️

• 11月24日