※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

つわりで食べられなくなった食べ物がある方いますか?つわりが落ち着いても食べられないものがあると不便ですね。

つわりで偏食になる人は多いと思うんですが、つわりがきっかけで食べられなくなって、つわりが落ち着いたその後も食べられないままだった食べ物がある方いらっしゃいますか?👀
私も食べられなくなったものがたくさんあり、つわりが落ち着いてきてだんだん食べられるようになってきた今でも食べられないものがあり…ネギとカレーが食べられません😅
この先も食べられないままだと結構不便だなぁと思ったりして…質問してみました😅

コメント

ひな

私はつわり前から食欲がなくて、麺が食べたくて量も少ないブタメンを食べてたんですけど、ピークでほぼ吐き戻していたので今もちょっとトラウマで食べれません…😔

• わか

わか

吐いたトラウマでっていうのもありますよね💦私もトラウマみたいな感じなのでよく分かります😅

• 11月24日
  • ひな

ひな

納豆もちょっと臭いがきつくて…自分が食べてなくても隣で鼻つまんでました。

前までは頻繁に食べていたのに今ではそこまで食べないです😔

• 11月24日
たかママ

私はつわりはなくなったんですが白米がだめです💦
炒飯とかにすればいいんですけど😂
不便です😂

• わか

わか

白米ダメなのは不便ですね💦
    もう少ししたらまた食べられるようになるのか…🤔
    また食べられるようになると良いですけどね🙏😅

• 11月24日
^_^☆

1人目のときキムチがダメで産後もあまり食べたいとはおもいません😂😂😂

• わか

わか

産後もっていうのもあるんですね〜💡👀結構そういう方もいらっしゃるのかもですね🤔

• 11月24日
くろすけ

完全に悪阻がなくなったわけじゃないですが、白米としゃぶしゃぶが無理です😂
しゃぶしゃぶはCMとか看板見ただけで吐き気がします😱

• わか

わか

せめて白米は食べられらないと不便だから完全に落ち着いたら食べられるようになると良いですね〜💦😅
    私のネギもいろんなものに入ってて避けるの大変なのでまた食べられるようになる事を願います(笑)

• 11月24日
🐼

カレーと鶏胸肉
食べれなくなりました💦

• わか

わか

カレー同じですね!
    鶏胸肉はまだしもカレー食べられないと不便ですよね😅
    私はカレーの匂いも今だにダメです💧

• 11月24日
  • 🐼

🐼

胸肉は使わなければいいからいいんですけどね💦

旦那がカレー食べたいていうけれど、ハヤシライスで我慢してもらってます😂
    匂いもきついですよね😭
    近所にCoCo壱あって、
    通らないようにしてます😂

• 11月24日
にゃんちゅ

妊娠してから甘いものが食べれなくなり悪阻が終わって食欲は戻るどころか暴走していますがいまだに甘いものは食べられません(´・・`)
元々かなりの甘党だったのですが😅
食べたいなーと思っても自分が食べるところを想像するときだけ気持ち悪くなってきます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• わか

わか

想像しただけで気持ち悪くなるっていうの分かります〜😂

• 11月25日
りぃ

枝豆がダメになりました💦
今でも食べてないです。

• わか

わか

枝豆ですか👀
    妊娠てほんといろいろ変わるんですね〜🤔

• 11月25日