※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

旦那と一緒にいるだけでイライラします。特になにかあったわけじゃない…

旦那と一緒にいるだけでイライラします。
特になにかあったわけじゃないんですが、今までの不満が積み重なってそろそろ限界がきそうです。
もう嫌すぎて涙出ます。

今すぐにではないけどいずれ離婚を考えてる方いますか?

コメント

そよかか

分かります!私はいずれ熟年離婚してやると思ってます今のところは…

端からみたら、いわゆるイクメンにみえなくもない(但し言われてやるレベル)ですが、それで育児やってると思ってるようなところとか腹立たしいし、私もだらしないので片付けとか掃除とかやってる時間ないからついつい後回しにしてると、お互い喧嘩腰になったときに開口一番「片付けできないだらしない奴に子育て出来るはずない」と言われて、もーそれが心に引っかかって引っかかってずっとイライラです😂

• 3児ママ

3児ママ

うちも外面はいいので周りからは家事も育児も積極的な旦那って見られてます😑
    それで自分は家事も育児もやってると思ってるのがむかつきます😑
    それ腹立ちますよね!私も忙しいけど毎日ささっとですけど掃除機かけたり、少し時間あるときは片付けたりしてるのに「ちゃんと掃除しとる?」とか言われて腹立ちました😑⚡️

• 11月25日
  • そよかか

そよかか

いいね連発したいです!!!!!
    私も苦手ながらささっとやるんですよ~同じく「ちゃんとやったの?」って…お前の脛毛とチン毛だからな!!!!バーーーカ!!!!って本当内心イライライライラ😑
    昨日も妊娠中の張りとか、1人目でトラブルなかったけど2人目は子育てしながらで色々しんどい事もあって「入院する可能性もあるんだからね?」に「はぁ?ないない(笑)」…呆れる…理解しないししようとしないですからね…誰の子だよ!!!

そんなこんなですが、稼いでくるし真面目だしギャンブルしないし暴力とかもなく…外面は優しいので、離婚したいけど私が嫌なだけで子供から父親を奪ってもいけないしな…と…悶々とした日々です😭
    せめて18歳(私アラフォー)までは我慢しようと思ってますが、それまでに爆発の恐れもあります😂

• 11月25日
  • 3児ママ

3児ママ

わかります!わかります!
    旦那の毛がそこらじゅうに、、そんなとこに子供置きたくないし!ちゃんと毎日やっとるわ!🤯って感じです。笑

妊娠中で大変なのに、、毎日お疲れさまです😔✨入院とか珍しいことじゃないのに!何かあってからじゃ遅いんだよー🤯⚡️

そうなんですよね!うちも全く同じです!!私が嫌なだけで離婚して子供から父親奪っちゃっていいものか、、でも旦那がいることで私が毎日イライラしてるのも子供にとって良くないんじゃないか、、とか毎日悩んでます💧

私はもう小学生高学年くらいか中学生くらいになったら子供に話して理解してもらって別れようかなーとも思ってます😔離婚のタイミングっていつがいいんですかね、、😭

• 11月25日
ままり

昨日旦那が原因で旦那を追い出しました。
顔も見たくないし話もしたくないですが上の子はパパ大好きで昨日は、パパ遅いなー!お仕事かなぁ?等言っててかわいそうで。
子どもが成人する18までは離婚はしないとだけ伝え、私は夜働きに行こうと考えています。理由は養育費を18になるまで満額払うだろうという信用がないこと、うちもまだ子どもたちが小さいのと、片親で貧乏させたくないこと、行きたい高校にお金のせいで行けないなんてことにさせたくないからです。
出来るだけ同じ時間を共に過ごさなくて済めば会話がそもそもできないから喧嘩も減るだろうし、自分の支払いや食費など自分で払えれば旦那に対して養ってもらってるとか、俺の金だとか言われずに済むかなと思っています。
後々子供達は幼稚園や小学校に行くのでそうなれば昼間に仮眠をとることもできるので子どもたちがその年齢になるまでの5年くらいは気合いかなと🤣

ちなみに私はマタハラで仕事を無くしてから産後はじめての仕事で、体系もかなり変わってしまったのである程度落としてから面接にいこうと考えています😅

• 3児ママ

3児ママ

私も顔も見たくないし話もしたくないです。うちも上の子はパパ好きだし離婚したらどうなるのかなぁって考えるんですけど、、それまで私が耐えられるかどうか。笑
    やっぱある程度お金貯まってからじゃないと無理ですよね💧私ももっともっと貯めようと思います。
    できることなら今すぐに別れたいですが、、😑

• 11月25日
はじめてのママり🔰

はーい✋
うちももうつもり積もってます。父親として旦那としてありえないことをされたし言われてきたので。忘れれません。
でももう怒りはなく諦めというかあーこの人はこういう人なんだなっていうふうに思ってます。
専業主婦なので、国からお金もらってるシングルマザーと思って生活してます。
シングルマザーになったら働くのと家事育児全て一人でしないといけないのでお金だけでも貰えてると思ってがんばっます。

• 3児ママ

3児ママ

あっちは覚えてなくてもこっちは言われたことされたこと忘れませんよね。
    私はまだ諦めまでいけず、毎回イライラしてしまいます💧
    平日はほぼ家にいないのでイライラすることも少ないんですけど休日はやばいです。笑
    仕事行ってくれって思います😑

• 11月25日
とみー

はーい🙋‍♀️
密かにお金をためてます!
旦那も今までと変わるカモ!!しれないですが、今まで言われたこと、されたことは消えません☠️
なので、そのうちサヨナラですね😏

• 3児ママ

3児ママ

私もお金貯めたいと思います😣今育休中なのでなかなか貯まらないんですけど💦節約節約で密かに貯めます。笑
    私もいずれサヨナラします👋🏻

• 11月25日