※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akht
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が体重増加せず、ミルクを拒否。成長に問題ないが、飲ませるべきか悩んでいます。授乳間隔は2~3時間で、夜中5時間寝ることも。ピジョンの哺乳瓶を使用中。

あと2日で6ヶ月になる息子がいます。
体重がなかなか増えません💦ミルクを飲んでくれません。
4ヶ月検診で5.5キロだったので指摘されました。
今6キロちょうどくらいです。
体重は少ないですが、しっかり寝返りかえりもするし顔色もよく常にニコニコしてます。成長には問題ないと思いますが、哺乳瓶をかえたりミルクをかえたりしてでも飲ませるべきでしょうか。
授乳間隔はだいたい2~3時間くらい、夜中5時間寝ることもあります☆
※哺乳瓶はピジョンのスリムタイプを使ってます。

コメント

ぽんきち

うちの息子と変わらない月齢ですね😊💓
うちはすでにムチムチくんで8キロあります💦
離乳食は、そろそろ始める感じですか?
今ミルクってどのくらい飲んでいますか?
私の住んでいる地域の保健師さんいわく、4ヶ月検診時に1日800以下だと完ミ育児の場合はミルクが少ないから飲ませるの頑張ってって指摘されているママがました💧

• akht

akht

ありがとうございます❗
    8キロうらやましい~🤣
    ムチムチですね!
    離乳食はキリよく12/1から始める予定です。
    ミルクは飲んでくれません。毎日根気強く飲ませる練習はしてませんが、2週間前にずっと泣く日があって飲ませてみたら40ml飲みました。一番飲んだ日です💦

• 11月24日
  • ぽんきち

ぽんきち

生まれつき大きかったので、本当にムチムチです🤣(笑)
    離乳食を始めて体重が増えるようなら心配ないと思いますよ🎵
    うちは完ミ育児なので1日4回で800~1000のミルクを飲んでいます👶💓

• 11月24日
  • akht

akht

参考になります!1回200くらい飲ませてるってことですね❗6時間あくんですね🤔まだ離乳食1回ですよね?すごい😅上の子は、離乳食はじめても2,3時間おきでした💦

• 11月24日
  • ぽんきち

ぽんきち

1回200です😊💓離乳食もまだ始めたばかりなんで1回食ですがだいたい間隔は5~6時間は空きますね😋息子はミルクを飲むとすぐに2時間くらいガッツリ寝る子なので、そのせいですが😭💦

• 11月24日
namruu

赤ちゃんによって哺乳瓶やミルクの好みがありますよ😌
うちの子はハイハイはいまいちでキューブのやつ??←忘れました。ならごくごく飲んでくれます😌
ちなみにスリムタイプの乳首嫌いだったみたいで飲みが悪く、普通の母乳実感の方を使ってます😌

• akht

akht

ありがとうございます❗
    そうなんですね!参考にさせていただきます。
    哺乳瓶買うなら母乳実感にする予定です😅

• 11月24日