※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
ココロ・悩み

息子が義実家に行くとアレルギー症状が出ることが気になっています。同居時には問題なかったので、犬アレルギーが心配です。

月に1、2回トイプードルを飼ってる義実家に行きます🐶行く度毎回という訳でないですが息子はくしゃみが止まらなかったりオムツ替えの時に(今はオムツ取れましたが)匂いを嗅ぎに来て鼻が触れると足に軽く蕁麻疹が出たり今日は帰りの車で目をずっと擦っていて(眠いのもあったけど)目が結構腫れてしまいました😥
義母も冗談っぽく「犬アレルギーだったりして~」話してましたがそんな気がしてきました。ですが息子が生後2ヶ月~5ヶ月手前まで義実家で同居してた時は何もなかったので今更犬アレルギーだったりするんですかね(><)?

コメント

Haruki

途中からアレルギー出ることもありますよ!
心配ならアレルギー検査しても
いいと思います🤔

はじめてのママリ

友達が里帰りで犬飼ってる実家に帰って、生まれたばかりの子供その時はなにもなかったみたいなんですが、数ヶ月してまた実家に帰った時症状が現れて犬アレルギーが発覚したそうです💦
実際私も子供の頃犬飼ってて飼って一年後くらいにアレルギー発覚しました😭😭

m&m

上の子がまさにそうです。
2歳5ヶ月まで犬と住んでましたが、いきなり犬アレルギーになって、そのせいで蕁麻疹が出て、喘息になり入院しました。
アレルギー、急に出てくることも十分あり得ますよ!

みき

あります!長女が一歳半まで同居して犬も2匹いて仲良かったですが別居した途端アレルギー発祥しました!今はギリギリアレルギーかアレルギーじゃないかのラインだから触ってもいいけど反応したらやめてねって言われました!

たろちん

コメントありがとうございます‼️途中からでもアレルギーになることあるんですね🤔勉強になりました〆(゚-゚*) メモメモまだ目の腫れが治らないので明日かかりつけの小児科で相談してみたいと思います!