※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

二歳の男の子が疲れるのは普通のことです。イヤイヤ期で大変かもしれませんが、可愛さは変わりません。男女で違いはありません。

二歳の男の子なんですが、可愛いですが、スーパーや買い物した時など、自由に歩き回り疲れます。二歳て、そんなものですか?男の子、おんなのこでも違いますか?
疲れます。つい、強い口調に注意したり、冷たくしてしまい、自己嫌悪です。
あまりにイヤイヤ期なので可愛さが薄れます。疲れます。

コメント

はつママ

うちの子も最近
2歳になったばかりですが
カートに乗りたがらず
歩き回りたがり、なんなら
カートを押したがります💦
ちょろちょろされると
買い物にも忘れ物が出たりで
中々 ゆっくり買い物出来ないです(_ _)

うちももうすぐ2歳ですが
そんな感じです😭

今日飲食店に入ったら
もう座るなり逃走〜

入ったのに出るはめに、、、
外で遊びたかったみたいで、、、

スーパーもあらゆるところを探検😩大丈夫かな?って感じです、、、

今妊娠中ですが男の子でもいいけど
どっちかというと
女の子がいいなーって
ちっぽけな希望を
抱いて女の子なら
もう少し落ち着きのある
兄になってくれよーって
願ってます笑

モッサ

めちゃくちゃわかります😭
最近はイヤイヤも強くなってきてしんどいですよね😭

チム

カートに乗りたがらないですが、歩き回られると追い付けないし商品傷つけたりしたら怖いので強引にカートに乗せて降りられないようにガードしてます💦でも立ってるので周りのママやお年寄りの視線は痛いです💦徐々に言葉がわかるようになってきたらピーマン取って。とか指示してると騒がないのでその方法を利用して必要なものだけさっと買い物して帰ってます💦

R

うちは女の子ですがカートは初めだけ乗ってすぐ飽きて自分で脱走(阻止するとずっと泣き叫んでる+力が凄すぎて阻止しきれない)そしてお店の中走り回ります😭😭たまーに言う事聞く時ありますがそれも気分なので疲れます、、
最近はもう初めにカートに座るっていう約束でお菓子コーナー行って好きなお菓子選ばせて、それを持たせてカート乗せてルンルンしてる間にパパッと必要最低限な物だけ買ってお店でます!ゆっくりとか全然出来ないですしなるべくレジも空いてそうな時間に行きます😂

ミカりん🍊

小さい子と買い物って疲れますよね。
その頃はカートに乗せようとすると、大声出されて、足ピーン!として拒否されました…店に入ってもやれあっち行きたい、こっち行きたいうるさいし。
子どもにとってはスーパーって特に用事無いし魅力無いしな💦と思って乗り気ってました☺